プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社員(20代男)です。女性の回答社様方、以下の女性N子の心理を教えてくださいませm(_ _;)m

会社の女子 N子が僕に色々な提案をしてくれた時期があります。
会うたびにプレゼント(ストラップとかお菓子とか)をくれたり、N子から2人でライブ一緒に行こうと誘ってくれて、行ったりしました。 その後「僕のことが好きなのかな?」と思ってN子と,もっと仲良くなろうとしましたが、僕の未熟さ故にガンガン行きすぎて失敗、半年前に逆に嫌われてしまいました...

(失敗前は通勤時とかに会ったら一緒に会社行ったり帰ったりしていたが、失敗後3ヶ月くらいは会社の外で会っても無視されるようになった。 さらに3ヶ月後の現在は、無視されることはなく社内では普通に話すが何となく避けられてる感じを受ける、という感じ)

しかし、僕が会社の他の女子と話していたら、N子が嫌そうな顔をするのです。
「もうN子のこと好きじゃないよ」とやんわり示すために「僕は合コンで会った女性と一緒にライブ行った」ってN子もいるグループ内で話したりすると、やはり同じように嫌な顔をします。
僕が他の方を向いていると、N子がこっちの顔を見ていることがあります。しかし、僕から話しかけるとやっぱりなんとなく避けている感じを受けます。
__
このN子の気持ちをいくつか考えてきました。

(1)「少し前は私のこと好きだったクセに、他の女に興味を持つなんてムカツク!」と思っている(でもかといって僕のことはあんまり好きじゃない。)
(2)「少し前は私のこと好きだったクセに、他の女に興味を持つなんてムカツク!」と思っている(僕への興味がまだ残っていたか、もしくは再燃しかけている)
(3) 他の女と仲良さそうにして気持ち悪いな~と思っている(僕のことは内心まだ嫌い)

(4)その他 理由がありましたら、教えてくださいm(_ _)m

____
(1)~(4)の中でどれくらいが当てはまっているでしょうか?

回答者様の個人的の感想もありがたいです!
友人を見た時の感想でも、女子会での一般論でも構いません。
女性の考え方を教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

強いて言えば(1)ですかね。

1度良い感じ?になった人だから、N子さんに彼がいないなら、あなたの近況は気になるものです。
異性の話をしたなら、この前私に向いてなかったっけ?
もう合コンして女引っ掛けたんだ、付き合わなくて良かったと安堵してると思います。
もしあなたがN子さんに嫉妬させたかったなら逆効果かなと思います。
あなたはまだ未練があるんですよね?
N子さんを好きなら、素直な気持ちを伝えた方が今なら取り返しはつくと思います。
    • 0

人間の心理はクイズ番組の4択問題みたいに簡単に割り切れるものではありません。

あなたは彼女の心理を知ってどうしたいのですか?

彼女に気があって付き合いたいとか考えてるんだったら、彼女がどう思っているかどうかではなく、あなたがそのように行動すべきだと思いますよ。
    • 0