海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

右大腿骨骨折で骨折の中では重症になります。
スノーボードで人と接触した際の骨折で相手方の個人賠償責任保険が適用されるケースではあります。
自分が運転できないし、二次被害が怖いので、タクシーを使わないと危ないと言っているのですが、聞き入れてもらえません。自宅まで概算で4万くらいはかかります。
他に方法が思いつかないのですが、何か案がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

担当医に「自宅までの適切な移動手段」を診断書に追記してもらい

それが介護付きタクシーならば、保険会社から支払われると思います。
    • 0

「タクシーを使わないと危ないと言っているのですが、聞き入れてもらえません。

「他に方法が思いつかないのですが、何か案がありましたら、教えてください。」

結局、相手方?相手の保険会社?はどうやって帰れと言っているのでしょう?
タクシーは聞き入れず、他に方法がない。
ではどうしろと?

民間の救急医療サービス(救急車ではないが、病人の搬送を請け負う寝台ストレッチャー搭載の運送車両)、あるいは介護タクシー・福祉タクシーという家鳴りストレッチャー対応の車両を持つ特殊運輸業の車両もありますが、これもタクシー扱いと言うことなのでしょうか?
要するに自家用車で帰れ!という注文なのかな?
    • 0

移動に使うタクシーの費用を心配する前に、いろいろクリアすべき問題があります。

おそらく、大腿骨骨折であれば手術も必要でしょうし、数ヶ月単位での入院も必要になるでしょう。
スキー場近辺の病院で入院中のご主人様を、ご自宅近くの病院に転院させる事をお考えと思いますが、
まずは受け入れてくれる病院の確保が先決です。
合わせて、骨折の患者を移動させる場合、セダンタイプのタクシーは厳しいです。
セダンタイプの車に足を下にした状態で座って移動すると言うのは、大腿骨が折れている場合は
かなりの痛みを伴うと思われますので、どのような姿勢で移動させるか、そのためにどんな車を
使うかも含めて、一度お医者様に相談する必要があります。
まずは質問者様が落ち着いて、解決すべき問題を整理してみる事をお勧めします。
    • 0

聞き入れてもらえないのは、相手方にですか?

それとも、夫ですか?
まあ、文の流れから言って、相手方が、タクシー代を出すのを拒んでいるわけですよね。

それでしたら、
相手方に、
「家に帰るときに、車を出してもらえませんか?」と聞いてみるのはどうですか?
いきなり、タクシー代4万円出してください、と
相手に言っても、自腹で4万円「はい、いいですよ」とは言わないでしょう。
    • 0

大腿骨骨折で治療無しでそのまま車を運転して帰宅ってことなんでしょうか?

貴方もしくは友人知人親類の人に迎えに行って貰うとか・・・・・
    • 0