プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋に食べに行くのに近くの居酒屋の駐車場に30分ほど車を置いていたら営業妨害です。
ナンバーを控えていますという張り紙が置いてありました。
罰金または警察に通報されますか?

A 回答 (7件)

罰金「駐車違反」は無いと思いますが、最寄の警察えは通報されるかも知れませんね。

ナンバーを控えられているので、呼び出しがもしやあるかも知れませんね。其れより其の居酒屋に誤りに行くほうが得策でしょうね。そこで数人で飲んであげれば尚良いと思いますが。
    • good
    • 1

そもそもその居酒屋への用事で来たわけでもないのに、その居酒屋に断り、了解を得ることもせずに黙って駐車していった段階で本来はいけないことと承知しているという証、意図的な無断駐車、邪魔にもなり兼ねないことを承知していたということになりませんか?


いけないと承知していることに相手が予想通りに怒ろうとも、通報されようとも、レッカー移動されようとも予測はついていた、可能性を自覚してということかと。
で、予想通りに張り紙があった。
罰金、警察に通報はないと思われての無断駐車だったと言うことでしょうか?

「何もそこまでしなくても」とあなたの予想外の対応だったとして、あなたはどこまで予想されていたのでしょう?
あなたの身勝手な駐車料金の節約、遠くに停めて歩いてくる手間暇の節約、利便性のために、居酒屋が客を逃し利益の損失を招くこと、あるいはその居酒屋のお客さんがわざわざ遠くに駐車して歩いて来ざるをえなかったとすれば、どうお考えになります?

罰金、通報が実際にはなかったから良し、と言う問題ではないと思いますが?
    • good
    • 2

居酒屋がレッカー車で駐車場から、最寄りの有料駐車場への撤去は、法律的にもできます。

    • good
    • 1

訴訟はできますね。

    • good
    • 0

車のナンバーを控えてても警察は動けない・・



駐車違反は 公道である事が前提の道路交通法・・

単に他人の土地に無許可で駐車した事に対しての詫び状くらいで終わります・・

土地の持ち主が 罰金として 自分で あなたから取ると「恐喝罪」に なるので 民事裁判の後に罰金制が適用されるが 其処までむする人は そんなに居ない
    • good
    • 0

すぐに謝りに行きましょう。


ずっとモヤモヤしてるのもやだし。
    • good
    • 0

警察に通報されるかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!