天使と悪魔選手権

我が家は息子と父親の立場が逆です妻は息子が居ればべったりで、妻に色々話したり近づいたりすれば、大変家族の為に一生懸命仕事してるのに離婚かなと考えてます。アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

夫婦喧嘩になれば1対2とか1対3とかになるってこと


自己主張なしで忠犬になるか、自己主張して離婚を覚悟するかの選択だけ
    • good
    • 0

え?


どの辺が逆転してるんですか?
親が子どもを愛するのは当然。
可愛がるのも過剰に心配するのも子ども。
父親は子どもを愛する側であり、奥様に猫可愛がりされる立場ではありませんよ。
あなたは奥様をお母さんと勘違いされているのでは?
    • good
    • 2

息子さんが中学3年生で、その息子さんに母親がべったりと言うことは、息子さんの社会化を母親が邪魔していることになります。

従いまして、1人前の年齢になっても息子さんは他の同じ年代の男性よりも、能力が劣るというよりも社会参加そのものに支障を来すでしょう。将来ヒモになって生活をするのもいいのですが、その能力も無いので、何をするにしても行き詰まります。
    • good
    • 0

>息子が居ればべったり



成人しているということですね。

>妻に色々話したり近づいたりすれば、大変

⇒妻に色々話したり近づいたりすれば大変。といことですか。息子が嫉妬で狂うとか暴力を振るってくるとかですか。
そりゃ異常な母子ですね。マザコンでなく恋人ですね。

夫婦は破たんしています。離婚するか、息をひそめ気配を消しているかです。離婚するにあたっては母子の異常行為を記録に留め裁判に備えましょう。弁護士も必要でしょう。

想定外の立場に追い込まれていることに御同情申しあげます。
    • good
    • 0

息子何歳?


息子にライバル意識。子供がっと突っ込みたくなる。

大人になってください。

まぁ異常なほど仲のいい、母子はいるから、なんとも。

別れても養育費払えばいいとは思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

息子は中学3年で15歳です。

お礼日時:2019/03/11 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報