プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内孫、外孫がよく分かりません。
夫は次男ですが、夫の長男は奥さんの苗字を名乗っています。
その場合、私と夫の息子は、義両親にとって
内孫ですか?外孫ですか?

A 回答 (3件)

家を継ぐ立場にある子ども夫婦の間に生まれた孫が内孫です。

家系を継がなくてもいい子ども夫婦、いわゆる分家になる子ども夫婦に生まれた子どもが外孫です。
    • good
    • 1

gooの過去の質問に同じ質問があります。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1567629.html
    • good
    • 0

男の子の子供(孫)は内孫、女の子の子供は外孫だと認識してます。


なので義両親にとって、あなたの息子さんは内孫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!