プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の子どもの対応にイライラします。

主人、私、3歳の男女の双子四人家族です。
週末買い物に行く数時間旦那が見るのですが、子どもが思い通りにいかないとイライラし、子どもに冷たくし ます。
仕事で平日はいないのだから2時間くらい見れないのかと思います。
子どもに怒った理由を聞くとそんなことと思うくらい幼稚です。
娘にパパ嫌いと言われれば凹むくせに。
毎日見ているこっちの身にもなってほしい。
イライラしてそこで喧嘩もするので、負の連鎖です。
どうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事でいない分休日は育児やらなきゃだなと言っていたのに見れば本人が幼稚なことで怒ってます。
    まだ3歳児なのに、自分でやりなさい。と手伝おうとしない。やり方教えなきゃできるわけがないのも分かっていない。などなど
    子どもが三人いるみたいです。

      補足日時:2019/03/11 10:07
  • はい

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 10:08

A 回答 (11件中1~10件)

大変ですね。


子供ばかりの家庭のようになっているのですね。
唯一の大人らしいあなたは、人一倍大変ですね。
でも、あまり旦那さんに期待しないようにしましょう。
仕事で頑張って、収入を稼いでもらうことに
努力してもらいましょう。
きっと、家にいても仕事のことを考えてストレスを受けているのかも。
とにかく、あなたは旦那さんに期待しないような考え方をしましょう。
人それぞれ得手不得手があります。
旦那さんに期待しても、あなたのイライラしか増えないなら、
期待するだけ無駄です。
幼稚な人にあなたの気持ちを理解しろと言っても、無理でしょう。
けがだけないようにしてもらいましょう。
    • good
    • 0

対旦那


いつも忙しいのに、育児手伝ってくれてありがとうって褒める
これでちょっとはマシになるんじゃ?

対子供
お父さんは仕事で疲れてるから怒りっぽいのよ!気にしない、あなたたちは悪くないからね!って。

対自分
そもそも男が子供の相手なんて難しいです。意識してようやく何とかなるかってくらいで、平日仕事モードで接したらひとたまりもありません。

ある意味諦めが必要かと。

既婚男性でした。
    • good
    • 0

平日一緒にいないから、


休日の2時間も見れないんですよ。
子供の事が分からないからイライラしてしまう。
子供のツボもなにもかも分からないから苦痛で、言う事を聞かせるために叱る→ますます子供が懐かない
の構図が確立してしまうんですね。
預けても大丈夫なように、まずは4人で一緒にいる時間で貴女のやり方を見せる事をした方がいいかも。
    • good
    • 0

私、双子です。


双子育てるのって、本当に大変ですよね…

ま、3人子供だと思って育てましょうよ。

旦那様を大人だと思って期待するからムカつくのです!

給与を稼いでくるだけ良い子供ですよ。
イライラするけど(笑)お兄ちゃんに教えてあげましょう。

下の双子ちゃんも、ずっとチビちゃんじゃないのですから
あと3~4年もすれば楽になります。

双子ママは強し!
全て私がやったる!くらいの覚悟で育ててあげてくださいね。

子供には、大好きなママのイライラしている姿を見せないで
あげてください。

双子は将来、必ず強く育ち、あなたを幸せにしてくれますよ!

双子ママ頑張って!
    • good
    • 0

みれないものですよ



なのでまずダンナに教えてみせて、やらせてみせて、ほめまくって、多少ダメでも
さすが飲み込み早い!ってほめとくと
そのうち家事もどんどんやってくれるようになります。
ダンナが手伝わないって文句言う奥さんってみんな妙なマイルールがあって話聞いてても
そりゃダンナ嫌がるわ、って内心思いながら聞いてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
子どもを育てるのとにてますね。

お礼日時:2019/03/11 10:44

相手に対して不満を持つのは解りますが、冷静にまず話し合う事をお奨めします。



お互いの状況を「察して解ってもらえる」と言う事はまず無いとお考えください。

「仕事で平日は仕事で居ない」と言うのは、さやリンゴさんの立場から見たご主人でしかない訳でそれをあげつらっても仕方ないことです。
逆に「毎日見ているこっちの身にもなってほしい。」と考えていてもご主人から見れば「毎日家に居るのに何やってるの?」と言う考えしかない可能性しかないです。

子育ては夫婦の共同作業です。
チーム作業なのですから打ち合わせは当然必要です。
お互い夫婦である前に、2人の別人であることをお忘れなく。
    • good
    • 4

自分がイライラするのはOKなわけ?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご質問から、ご主人は仕事で過労気味かもしれません。


平日は仕事でくたくた、休日は子どもの我が儘でイライラ、・・・・
休養やストレス解消の時間が必要かもしれません。ご主人と良くお話し合いすることが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 2

大事に至る前に離婚おすすめ、子供の為にも絶対!だいたい小さな我が子にイライラするなんて完全に異常です。

   児相のやっかいになる前に。
    • good
    • 0

何故貴女のイライラが良くて、旦那のイライラが悪いのか良く分かりません。



貴女も旦那の同類と言う自覚はありますか?

他人のイライラを言う前に自分のを治すべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ状況であなたはイライラしないのですね。
凄い

お礼日時:2019/03/11 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!