アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にかかってきた電話にて、〇〇課長いますか?といきなり言われたので名前と会社名を聞きました。
名前だけ名乗ったのでその後ご用件は?と聞いたら電話を切られました笑
会社にたまにかかってくるこういう電話ってなんなんでしょう?
課長の名前があっていたのでびっくりしました。(あまりいない名字)

A 回答 (5件)

管理職になると特に投資会社(先物取引、不動産投資等)からの勧誘の電話が多くなりますので、その手の電話だったのではないでしょうか。

    • good
    • 1

キャバクラとかの取り立て業務では?

    • good
    • 0

当社では迷惑電話(?)多いです。

特に講習会の後など出席した社員あてに一日に2~3本かかってくることもあります。出席者名簿からでしょうね。
当人は不在の事が多いので用件を聞くと「個人的な用事です」と、(個人的な用事なら自宅にかけてください!ですよね)とか戻ったら電話をかけてくださいと、あたりまえのように携帯の番号を言います。
一度本人に知り合いかどうか確認して、関係ないとわかったら在社していても「丁寧」に不在と伝えます。
本当は仕事の手を止めて対応しているのでイライラしているのですが、へんな噂を流されても困りますので…。
気を付けましょうね。
    • good
    • 1

引き抜き電話もよくありますよ。


外資だった頃、海外担当者宛てに英語で電話がよく来てました。
    • good
    • 1

何らかの勧誘です。


昔は、会社の電話帳とか管理者名簿とかがこんな業者に渡っていたようで、
今は、多くの会社が廃止しています。
貴方のような対応が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が行き渡っているのは恐ろしいですね。。
まだ入社して1年なので、分からないことが多いですが上司の身は私が守るぞという勢いでこれからも電話対応します。笑
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!