電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全ての真実は虚無であり
その真実を心に当てつつも、それを知りつつも、日々を静かにそれを言わず、そいて生きている、そんな人っていると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • そいて

    そして

      補足日時:2019/03/12 07:58

A 回答 (5件)

結構いると思いますよ。


そういうココロが穏やかで充実し、優しい目をしていながら眼光がするどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いる。
そういう気がします。

お礼日時:2019/03/12 12:26

知っていてそれを言わずに生きているんだったら、知らないで生きている人とどこが違う?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の観え方とかかも知れません。

お礼日時:2019/03/13 02:15

居ると思いますよ。


墓場まで持っていくからって聞きますモン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

墓場までという言葉がありますね。

お礼日時:2019/03/12 12:24

全ての真実は虚無であり」←なら 此処で質問してる事も虚無な だけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

であるでしょうね。

お礼日時:2019/03/12 12:25

虚無というか、この世界には意味など無い(目的があって世界が作られてる訳ではない)と思っていますが、それを知って生きています。



言わずにでは無いですが。

何故なら私が生きていたり行動したりする理由は世界の目的のためでなく、私自身や私自身が愛する身近な人や物の幸福の為だからです。

世界が虚無であろうと私自身が私自身に価値を見出していれば、生きる理由になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「目的があって世界が作られているわけではない」
然るべくその通りと思います。

お礼日時:2019/03/12 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!