電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通と言われることが屈辱的に感じるのは普通のことですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

社会は普通と見ている。


あなたは完璧と見ている。

このギャップでしょ。

あなたにとっては、普通じゃないだけのことですよ。

ま、世の中って、そんなもんです。
    • good
    • 2

それは、実力とプライドのレベルに差があるからです。


実力=プライドなら仕方ないかと受け入れられる。
実力<プライドだから腹が立つ。でも、それが周りの客観的評価だ。
これが、実力>プライドなら、もっと自分を認めてあげた方がいいよ。自己肯定感低過ぎ・・となる。
    • good
    • 0

そうかなぁ?


私なら良かったー!と思います。
    • good
    • 0

屈辱的に感じるのはあなたの感性


普通とは人其々の基準なんであなたの普通は他の人の普通とはイコールではないです
    • good
    • 2

それはわかりませんが、あなたの事でしたら、負けず嫌いで常に1番にこだわり、理想が高い印象がしました。


屈辱的に感じるのは個性ですし、感じ方だけなら自由です

普通と言われてまだ努力が足りないと思うか、評価する人間のせいにするか、わかりませんが、前者の方がまだ成長しますね

私には良くも悪くない±0とか、世間の中間だと認識してます。
    • good
    • 1

いいえ、普通じゃないです。



普通が普通で何が屈辱なのでしょう?
    • good
    • 2

自意識過剰な人と判断して良いと思います。



要は異常。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


普通と言われることは、普通のことです。
それを屈辱的に感じるのは、あなただけの感じ方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!