アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビスコは危険?
ビスケット類はアクリルアミドの含有量が多いという認識ですが正しいでしょうか?

「ビスコは危険? ビスケット類はアクリルア」の質問画像

A 回答 (3件)

ビスコが危険だと森永、ブルボン、イトウのビスケット類も皆危険ということになります。

ビスコは1933年から製造販売されていて、それで癌になって死んだという話も聞きませんので問題ないですよ。ビスコは「栄養がある」のが売りなので、こういうことを言われるのかもしれません。

今から70年ほど前、種なしブドウが市場に出たとき、危険だと騒ぐ人がいました。一応安全検査をやっていたのですが、種なしブドウにはジベレリンという植物ホルモンを使うのでそれが人体にどういう悪影響を与えるかわからないと騒ぐ人もいました。あっち系の人たちですね。しかし70年たっても危険な兆候もないので、今ではデラウエアのような小粒の品種は100%種なしです。巨峰なような大粒は種なし種あり両方ありますが。りんごや桃などのバラ科の果物に種なしが無いのは作るのが不可能だからです。(詳細は省きます)

ミモレットチーズはダニが熟成したチーズですが、フランスでは400年以上の実績があり日本でも販売され食べられていますが、アメリカでは生きたダニがいるということで輸入禁止です。大きなスーパーで売られているので一度味わってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
品種改良とは異なると思ってます。

お礼日時:2023/09/12 07:48

メイラード反応の危険性が専門家に指摘される事が度々ありますが、これを否定すると調理で香ばしく色がつくまで焼いたり炒めたりする事ができなくなります。

蒸したり、茹でたりしか出来ないと料理の幅はかなり狭くなりますが、それでも健康を優先されるなら調理過程で茶色くなった物は全て控えたほうが良いでしょう。私はメイラード反応大好きですので無視するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。健康を優先しなければ食べなくて良い食べ物だということですね。

お礼日時:2023/09/12 07:47

ビスコは危険です


止まらなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!