dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

誰かに、冷たい言い方をされた時の反応とは、
どんな反応ですか?

どんな反応を示すと思いますか?
どんな反応が、考えられますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

こんにちは*°



どうしてこんな言い方をしたのだろうか……と、
意味を理解するために
行動が少し静止するか
行動がゆっくりになる*°
    • good
    • 2
この回答へのお礼

緋猫さん、おはようございます。

冷たい言い方をされても、
冷静な対応?なんですかね。

参考にしたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/13 08:24

woh マキちゃん!


目がバッチリ冷めるよぉ


あっ 身内に 冷たい言葉を
投げられたら

なんだぁ? その言い方は……
って 文句言っちゃうかな

で よく とーちゃんと
ケンカしてますわぁ

他人には 冷静に
成れるけど 身内は 甘えが
でちゃいますね

‪ฅ(ミ`ω´ミ)っーー   
   ∧_∧
o/⌒( ´ ∀ `)つ〃
'と_)_つノ ☆バンバン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、深夜ですが、こんばんわ。

ワンオクの「内秘心書」や「夜にしか咲かない満月」の
曲も聴くと、この質問の意図が解ると思うよ。

ちなみに、補足に上げた「マキネェ」の曲は、
「冷酷」のキーワード検索で探した曲ですよ(笑)

再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/20 01:17

こちらに 非が あったか


どうか 考えます
思い当たることがあれば
改善 陳謝です
改善とは 物を借りて返し忘れている時などの対応です

思い当たることが 無ければ
その方の " 虫の居所 " が
悪かったのだ
と 諦めて 流します

その方が 元々 そういう方だと 認められたら 徐々に
去って行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カンタローさん、深夜ですが、今晩は。

最初から、言われた相手に非が有った場合です。
言った相手に、最初から非が無かった場合です。

冷たい言い方をされても、
致し方ないという状況の時です。

一般論だと思いますが、
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 04:07

#3です。

お礼拝見済み

>ただ「怯えると鼻で笑っちゃう」反応は、例外だと思いますが、初めて聞きました。
A,
冷たさ ← この匙加減でしょうが、
・あまりにも冷酷非道なら「怯える」人も居るでしょう。
・恩を仇で返されような時、「鼻で笑っちゃいます」(ポカーンとフリーズするのと同じで、返す言葉もない感じ)(こんな人の為に尽くしてたのか・・・と)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「怯える」という反応は、何か脅迫的(脅し文句)のような、
冷たい(冷酷な)言い方かもしれませんね。

冷酷非道というぐらいだから、
かなり(相当)冷たい言い方になるのでしょうかね。

「鼻で笑っちゃう」という反応は、
直感的に、イマイチ、ピンときませんでした。

ただ「恩を仇で返されような心境」というのは、
何となく解るような感じがします。

参考にして、考えたいと思います。
再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/17 00:56

対応はね


(∩゚д゚)聞こえないふりをする
反応は聞こえてないから
何も無いですね

(ヾノ・∀・`)ニヤリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ̄▽ ̄)わしさんは、冷たい言い方をされても、
対応も反応もスルーですか?(笑)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 15:38

・対応 → その後にどうするか


・反応 → その瞬間にどうなるか
 ↓
驚く/ムッとなる/ポカーンとフリーズする/睨む/怯える/鼻で笑っちゃう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも、考えられる反応だと思いますが、
冷たい言い方をされた相手の性格や考え方にも
よるかもしれませんね。

「驚く、ポカーンとフリーズする、怯える」
「ムッとなる、睨む、鼻で笑っちゃう」の
2つに大別出来ました。

ただ「怯えると鼻で笑っちゃう」反応は、
例外だと思いますが、初めて聞きました。

参考にしたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 04:28

おーこわっ(゜ロ゜;ノ)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですか。
ショックとかは、無いですか。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/13 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!