プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、母と長男の年齢差が16、17歳しかないの?
大学を卒業したばかりでも 22歳なのに、なんで?
-------
”「僕にとっては大事な母親。長生きしてもらいたかった」。公立福生(ふっさ)病院(東京都福生市)の人工透析治療を巡る問題で、昨年8月に亡くなった女性(当時44歳)の長男(28)は、女性が透析再開の意思を外科医に伝えたことを死後に知った。亡くなる10日前に生まれた初孫の男の子を抱かせたかったと悔やむ。”

A 回答 (13件中1~10件)

人生色々あるんですよ。

    • good
    • 0

>僕にとっては大事な母親。


この文言から察するに、血の繋がりは無いが戸籍上親子関係であるように感じました。
つまり母親は父親の再婚相手であろうかと。
    • good
    • 1

女性は16歳から結婚可能と言われてますし、その直後に子供が生まれたということですかね

    • good
    • 0

若い時から透析していた場合、妊娠出産は望めませんので再婚かもしれませんね。

    • good
    • 0

実子なら、


若くして出産したんでしょ

賛否ありますが…
透析期間が長く
血管がシャットしていた為
通常の方法では、
透析が困難に成っていた患者さん
と報道に有りましたよね

透析したから、
永遠に生きれる訳じゃない
違法性は無いですよね
    • good
    • 1

母親と長男が16歳の差なら母親は15で妊娠したんでしょうね、


結婚は現行法なら満16歳に成らないと出来ませんが、
妊娠するのに年齢制限は無いですから、
ドラマでは無いですが、
生理が始まってるなら10歳でも可能性は有りますからね。
    • good
    • 0

女性の結婚も18歳からに統一されるかもしれませんが、今までは、16歳で結婚して子供を産むことは合法的に


認められていたので、その亡くなられたお母さまが中学を卒業して16歳で出産されたのだと思います。
    • good
    • 0

16才なら出産は可能ですよ。

    • good
    • 0

中高生でも出産する人はいます。

    • good
    • 0

元ヤンで早く産んだか、旦那の連れ子だったら、おかしくないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!