「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

ExcelやWordのスキルを確認する際に、上級とか中級とかのレベルがあるようですが、これについて教えてください。

1.公式なレベルは何段階に分かれているのですか?
2.各レベルの具体的な能力はどのようなものなのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スペシャリストレベル← (一般ってみんなよんでます)


エキスパートレベル ←(上級ってよんでます)
一般はすぐに取れる方だと思います。(個人差もありますが。)上級はかなり時間をかけないととれません。一般の応用編といった感じではないでしょうか?なので一般と上級は結構、難しい度の差があると自分的には思います。もし、受験されますなら一般程度くらいで仕事上では普通は十分なんだとは思いますが、上級を持っとかれると面接などは見た目がいいでしょうネ。もし、本屋など立ち寄られる際にエクセルの一般と上級を見比べてもらうとかなり差があるとお分かりになれるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本屋で見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 21:52

詳しくはこちらから



参考URL:http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/about/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報