dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の10連休は必要だと思いますか?大人には絶対必要ないと思います

A 回答 (27件中1~10件)

とれる人はとるでしょう。

取れずにできずに諦める人もいるでしょう。
10の内全部できず、できる日だけ休む人もいる。
それぞれ過ごし方次第。
休みにするのはカレンダーというものがもたらす技と思ってください。
現実はその休み全部消化出来たら幸せでも、全部休みで全員実行では世の中ストップでしょう。時計止めるわけにはいきません。誰かが水道電気などのライフラインを動かさねば世の中成り立たずね。10連休で旅行だとかレジャー楽しむ人多いですね。
行き帰りにものすごい行列で事故や病人出ねばいいよね。大変なんだよね。
そこでそれをあきらめて平日、何にもなく暇を選んで出掛けて望みを果たすレジャーもあるでしょうね。確かそう考えて実行したら、行列なく思う存分楽しめた催し物もあったかな。
    • good
    • 0

なるほど(^-^;



あなたは、そうしたらいいですよ~
    • good
    • 0

溜まった汚れ物の洗濯と、命の洗濯に必ず必要です。

    • good
    • 0

今の時代、一律で10日も休むのは難しいのではと思います。


休みで遊びに行ったり食事に行くには、それを賄うサービス業の方が必要です。
親は仕事なのに子供だけ学校が休みで困っている親御さんもいるし、
時給や日給の方は収入が減ってしまいます。
休んだら休んだで結局その前後に仕事のしわ寄せが来ることは目に見えています。
10日休みでも旅行など目いっぱい楽しめるのは一握りではないでしょうか。
休みは嬉しいけれど、現実問題必要ないかな?と思います。
    • good
    • 0

>今年の10連休は必要だと思いますか?



あなたも大人になって働いてみればわかりますよ。
それとも、大人なのにわからないのでしょうか。
「今年の10連休は必要だと思いますか?大人」の回答画像23
    • good
    • 1

10連休だからといってみんながみんなお休みという訳ではありません。


昔の正月はどこもやってませんでしたが今はどこいってもほとんどやってるじゃないですか?
それで怠けてしまって戻ってきたとき仕事が疎かになっていたらケジメはつけようよとは思いますけどね。
    • good
    • 0

個人的には、休めるなら休めば良い‥と思ってます。


私の場合、年間休日数が少ない職種で、休日となっていても出勤になるなんて珍しい事ではありません。
なので、休める人は休めば良いし、それを羨む余裕すらないです。
逆に10連休もあれば給与面で困る人も居るでしょうし。
10連休じゃなくて10日分の休日を自分のタイミングで取りたい人も居るでしょうし。
まぁ、そんな都合よくはないですよね。
欲を言えば、大型連休に病院や銀行、役所まで閉まられてしまうと、意味ないなって言うのはありますよ。
普段仕事で行きたくても行けないので。

でも、大人に限定する理由は?
絶対必要無いと思う理由は?
大人に必要ないなら、子供にも不必要。
春休み、夏休み‥って休日が元々多くて、今となれば羨ましいですけど、特に夏休み長すぎますよね。
    • good
    • 0

憲法改正するには選挙に勝つことが一番。


そのためには、やれることは何でもやる。

選挙に勝つための試みの一つです。
    • good
    • 0

なら頑張って

    • good
    • 0

長すぎます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!