dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬に室内で育てた月桂樹の葉が 色が抜けたようになってしまいました。
虫がついてるようでもないし、栄養が足りないのか?太陽の光が足りないのか?分かりません。
夏になれば 濃い緑の葉っぱに 戻るのでしょうか?

「月桂樹の葉っぱの色が薄くなってきました」の質問画像

A 回答 (3件)

もしかしたら根詰まりかもしれません。


ちょうど4月~5月が植え替え時期なので、一回りか二回り大きな鉢に根鉢を崩さないように植え替えて見て下さい。割と成長早めらしいです。
用土は「赤玉土(小粒)6:腐葉土4の割合」だそうです。
置き場所が南側の窓でしたら、植え替えたら少し窓から離して置いてみて下さい。(エアコンの風が当たらず、でも陽が入る位置)
段々日差しも強くなってきていますよね。



月桂樹の育て方
https://horti.jp/5565
    • good
    • 1

植えてある土はどんなものかな?。


何らかの微量要素が不足しているかも。
    • good
    • 0

ウイルス感染の疑いありですが、ハッキリ分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!