アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小判菩提樹ですが、葉が黄色くなってきました。
診断と処方をお願いします。
普段は、室内の窓際において、カーテン越しの日光を
取り入れるようにしています。

「小判菩提樹ですが、葉が黄色くなってきまし」の質問画像

A 回答 (2件)

菩提樹は観葉植物ではなく樹木です。

だから室内栽培と管理は
出来ません。

今の時期だとエアコンを使用しますよね。エアコンの冷房は人
間には心地よいのですが、全ての植物には最悪になります。
葉が黄色くなり始めたのは冷害と考えましょう。

早々に屋外に出して自然の風と光線に当てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本の理解ができていませんでした。大変ありがとうございました

お礼日時:2022/08/14 10:30

カーテン越しの光じゃ弱いかも知れません。

水のやりすぎか皿に水を溜めてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日光、水遣り気を付けます。

お礼日時:2022/08/13 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!