アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今迄、オカタイトゴメと思い育てていました。アチコチにも生えています。
5月には、黄色い花が一杯に咲きます。
9月に入って、同じ大きさのような白い花が咲いています。これは何でしょうか?
葉は冬には赤く紅葉します。よろしくお願いします。

「多肉植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

実ができたのだと思います。


マンネングサの仲間には実ができないものもありますが、調べてみるとオカタイトゴメは結実するとのことでした。
https://matsue-hana.com/hana/okataitogome.html
https://mikawanoyasou.org/data/okataitogome.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_day 様
早速、教えていただきありがとうございました。
サイトを見させていただきました。教えていただいたように結実したのですね。6.7年前から持っていますが他のセダムが増えたものですから、マンネングサが咲いた後もほっていました。
今迄は、気が付いたこともありませんでした。偶々、玄関の入り口付近に咲いていたものですから気が付きました。9月ごろから咲いていましたが、6mmぐらいの大きさでお花は黄色なのに白くて不思議でした。
そういえばしべもありませんね。
確かに花の咲いた後もほっていたかと思いますが、今は、3ケ所い咲いています。気候の関係もあったのでしょうか?
他の多肉植物は、花後、弱らないように切っております。
珍しいものを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A