プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉の一部分が茶色く変色しています。枯れている様には見えません。病気なのか、変異なのか、
お分かりの方、ご教示ください。又、この花は山茶花で宜しいのでしょうか?開花の時期が違っている様に思いますが・・・。以上、宜しくお願いします。

「この花に付いて」の質問画像

A 回答 (2件)

炭疽病でしょうね


ツバキ科ツバキ属に発生する様子 参考pdf
https://jppa.or.jp/onlinestore/shuppan/images-tx …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり病気なんですね。有り難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 08:41

我が家の山茶花は今が満開です。


この種類ではないので詳しくはわかりませんが…ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A