アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期間家を空けている間に、鉢植えの南天の葉が茶色くなってしまいました。

枯れているような気もするんですが、葉はついたままです。

時折水をやっているのですが、これってやっぱり枯れてるんでしょうか。葉はもう緑には戻りませんか?

A 回答 (1件)

葉が茶色ということですので残念ながら枯れた状態に思えます。


「どのくらい長時間あけていたのか」、「みずやりをやってどのくらいになるのか」が不明ですが、鉢から根を土と一緒に抜いてみて、白い根があれば生きている可能性もありますが、根が黒くなっているようでしたら枯れた状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速抜いてみましたが、もやしの細いようなものがあったのですが、根からは離れてしまいました。

完全に枯れてしまっているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!