アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達にあなたの子どもが欲しいと言われ、責任は一切取らないでいいと言われました。この場合本当に子どもができた場合どうすれば責任取らずに済みますか??

A 回答 (9件)

責任取らずに済ませたいなら、はっきり断ることです。


あなたの血を受け継いだ子供が実在するんですよ。
いっさい迷惑をかけないという念書を取ったとしても、あなたの子である事実は変わりません。
もしその女友達が不治の病にかかって余命いくばくもないとわかり、泣きついてきたらどうしますか?
成長して自分のルーツを知りたがり、突然あなたを尋ねてくるかもしれない。
あなたが将来結婚して子供が出来たら、お子さんには自分の異母兄弟姉妹がいることになります。
子供が骨髄移植が必要になったら、わらにもすがる思いで連絡しませんか?
何が起きるかわからないのが世の中です。
    • good
    • 2

はじめまして



No7のメキシコの爺ちゃんのいうとおりです。
子どもができた場合に責任を逃れる術はありません。
いくら口で約束しても誓約書を書いてもらっても効果などありませんよ。
    • good
    • 3

No.2さんのようにしても、子供の養育費の免除とはならないです。

大学までとして最低でも22年間の生活費と学費。
    • good
    • 3

認知するだけでしょw

    • good
    • 1

本当に責任取らずにすむと思う?



そもそもあなたは、責任取る取らないだけの問題だと思っているの?
一生気になっちゃうよ?
母親にばらされて、いつか会いにくるかもよ?

認知してない自分の子がどんな人生おくることになるのか気になるでしょ?

それに、戸籍に父親の名前がない。
子供はそれみてどう思うか…

その女も、あなたも、自分のことしか考えてない。
信用ならないです。

もし相手が、強制認知の調停の申し立てをしたら、DNA鑑定などで、あなたの子なら認知しなくてはなりません。

認知するつもりがないなら、一人の人間を簡単に作ってはなりませんよ。
自分の人生ではなく、子供の人生を考えてください。

女友達の無責任な発言を信じ、子供を作ってしまったら、あなたはその女以上に大バカ者に成り下がるので、友達を叱りましょうよ…(´・ω・`; )
    • good
    • 8

どうしたって父親なら責任とらないといけなくなるでしょ。

    • good
    • 4

不倫男が女を口説く時の


「妻とはうまくいっていない」
と同レベルの無責任発言ですよ。

特に子供が関わってくればややこしい。
母親である彼女が約束を守ったとしても、
子供自身があなたに何かを要求してくる可能性がある。
そうなれば生物学上父親である以上は対応必須ですよ。
    • good
    • 5

はっきり言って口答だけでは信用性は0です。

嘆願書みたいのを作成し、一切責任を負いませんと内容記入して拇印を押して貰い、証拠として残さない限り無理でしょう。
    • good
    • 4

相手の発言が無責任なので、どこまで責任を負わされるかは相手のきまぐれ次第。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!