アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋片付けしていると、無駄な物を買ったなと、時々思うのですが、後で後悔しないような買い物術はないですか?

A 回答 (4件)

欲しい!と思ったら1ヶ月我慢する。


1ヶ月後やはり欲しければ買う。
  
大体1ヶ月経てば経てば熱は冷めます。
でも必要な物であれば1ヶ月経っても欲しいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月待って、みます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 22:10

No1の方と同じ考え方なのですが


ネットショッピングなどの場合は
とりあえず欲しいと思ったらカートには入れるけどすぐには買わないで
時間をおきます
個人的にカートに入れるだけで買い物欲の半分ぐらい満たされている気がするので
とりあえず多少の満足感を得られます
で、少したったら本当に欲しいかもう一度考えて
別にいらないなと思ったらカートから削除するようにしています

実店舗の場合はとにかく衝動的に買わないようにを心掛けていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 22:13

だいたい無駄な物を買ってしまうときって、衝動買いのものが多くはないですか?


それからネットで見ていいなぁって思って、いざ購入して実物を見てみると、期待とはちょっと違ってたなんてこと。

私はネットでの購入はなるべく控えています。市販でなかなか見つからない物は、仕方なくネットでも買いますが、余程のことでもない限り買いません。
それから、買い物をする場合「あれを買おう」と思ったもの以外のものは、殆んど目もくれず、その場ではまず買いません。ちょっと気になる物でも憶えておいて、どうしてもという場合は、また行った時に「あれを買おう」という事で買いますが、見て即決で買うということは絶対にしないようにしています。

衝動買いで失敗したこと昔は結構あって、損したななんて事がよくあったので、今はちょっとケチ感が強くなっちゃった感じです。でもケチなほうが損もしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 22:11

出来るだけ衝動買いをしないように


一度家に帰って冷静になってみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!