プロが教えるわが家の防犯対策術!

給食が食べられないということを親もわかってくれません。そんなごときでと言われます。好き嫌いじゃなくて、食べられないんです。わかってくれる人いませんか?

A 回答 (6件)

ストレスから食べられなくなる人は居ます。



半年で15キロ痩せてしまいうこともあります。見た目に変化がない限り、周りには理解はされないかと。

取り敢えず、給食は食べなくても良いと思ってください。無理をする必要はありません。家で食べられるならば、そうしてください。お菓子でも。
そして、胃痛があるのならば、内科で良いので医者に言ってください。

それでも痩せだしたら、心療内科へ。これは親と一緒でなければ受診できません。

ともかく、あなたはあなたで良いのです。給食が食べられなくても、それは身体が無理だと言っているのだと、自分の身体の意見を聞いてあげてください。まずはそこから。

新学期を迎えるのは、繊細な人にとっては恐怖体験です。しかし、人生の中で、あと何回かだけ。早々にリタイアして、仕事をするのも一つの手。ゆっくりと考えてみては?

老婆心より。
    • good
    • 0

私も給食は嫌いで受け付けませんでした 学校で調理してたから味は悪くなかったとは思うんですが味の良し悪しとか好き嫌いの問題でなくとも

かく嫌で常に吐き気があったけど無理して食べてました 吐いたことも何回かあります
    • good
    • 0

拒食症?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん違います。体重を気にしたりしていないので。

お礼日時:2019/03/15 22:47

食欲も精神的なものです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、精神が安定してないときは食べれないので、そうなのかもしれませんね、、

お礼日時:2019/03/15 22:47

詳しく説明してください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたいストレスと緊張なんですけど、経験からいうと、いじめを受けたりすると本当に食べられなくなります。あとは、新学期です。この時期が一番苦手です口に入りません。
もう一つは急に食べられなくなります。いじめを受けた時は家では食べられたのですが学校では食べれなくて新学期と急に食べれなくなるに関しては家でも食べられません。
伝わりましたか、、?語彙力なくてすみません。

お礼日時:2019/03/15 21:45

会食恐怖症ですか?


確かそんな言い方ですが、
検索したら出てきますから
親に読ませたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回見せたことがありました。でも、そんなわけないでしょ。と言われたので、抵抗してみましたが「病気って思われて、そういう扱いされたいのか」と怒られました。

お礼日時:2019/03/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!