電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使用してるメモリが4GBx2枚で少ないです。
8GB×2枚に交換したいのですが、マザーボードとの相性もありどの製品が良いのか分からないです。
私のPCでも使えるメモリを教えて頂けると嬉しいです。なるべくお手頃なものがいいです。

【PC情報】
グラボ:GTX 1060
CPU:i7-4770
マザーボード:B85M-E
メモリ1:2rx8 pc3-10600u-9-10-b0(4GB)
メモリ2:w3u1333q-4g(4GB)

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 追記

    【PC情報】
    グラボ:GTX 1060
    CPU:i7-4770
    マザーボード:B85M-E
    メモリ1:2rx8 pc3-10600u-9-10-b0(4GB)
    メモリ2:w3u1333q-4g(4GB)
    OS:WIN10(64bit)
    デスクトップPC

      補足日時:2019/03/15 21:26
  • どう思う?

    追記
    調べましたら、以下のメモリが相性良いと思いました。
    ですが、不安なためこのメモリでも大丈夫か教えて頂けると嬉しいです。

    シリコンパワー デスクトップPC用メモリ DDR3 1600 PC3-12800 8GB×2枚 240Pin Mac 対応 永久保証 SP016GBLTU160N22
    https://www.amazon.co.jp/dp/B0094P98BY/ref=twist …

    マザボ情報
    https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_1633 …

      補足日時:2019/03/15 21:34

A 回答 (2件)

>以下のメモリが相性良いと思いました。


ですが、不安なためこのメモリでも大丈夫か教えて頂けると嬉しいです。

規格的には、OKです。
相性については、神様でなければ分かりません。(マジで)
ロットにより発生する場合もありますので。

ASUSが動作確認をしたメモリの一覧などについては、
https://www.asus.com/jp/Motherboards/B85ME/
上記のサポートより確認出来ます。

心配なら、相性保証のある店舗で相性保証に入り購入して下さい。
ASUSが動作確認をしているメモリと同じメモリは日本ではなかなか見つからなかったりしますので。
    • good
    • 1

こちらですよね


https://www.asus.com/jp/Motherboards/B85ME/

汎用的なDDR3メモリーなので基本的には安いものから高いものまで揃っています。
相性は同じメーカーでも製造ラインにより変わったりもするので確実ではないですが、ノーブランドでなければ問題ないとは思います。
不安ならツクモなど相性保障が付けられるのでそういう店舗なら安心です。

スロットも4なので、今あるものに更に4GB×2を追加して16GBにすれば
困ることはまずないと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000596704/

8GBx2がよいならこちらとか
http://s.kakaku.com/item/K0000596705/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!