電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooについて
質問履歴の閲覧を公開するってしないと、そのユーザーの解決済みの質問は誰にも見られないんですか?
後のググった人のために解決済みの質問は公開した方がいいのでしょうか

A 回答 (4件)

質問者の方のプロフィールからその方がした質問の一覧を


見られるようにするかしないようにするかを選択するだけなので、

グーグルなどで検索した場合や各質問の該当URLを控えて置いたりグーのカテゴリー一覧から
さかのぼって探していけば質問を閲覧することは出来ます。

質問者によっては自分の質問の傾向、

例えば、

職場の人間関係を質問をした
地元のお店について質問した
通勤経路について質問した

を質問した場合に、バラバラに質問を閲覧されただけならば
個人を特定されることはないでしょうが、
この情報が一覧で全て表示された場合に個人が特定される可能性が高くなる。

そういうことがあるから設定で質問履歴を
一覧で表示するかしないか選択できるようになっています。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました
(*´∀`)

お礼日時:2019/03/15 22:21

質問履歴と質問そのものとは関係ないです。



履歴は「質問のリスト」に過ぎず、プロフィールページ内だけの存在です。
質問は常にネット上で公開されていて、教えて!gooやネット検索で見ることができます。

ユーザーが退会してプロフィールページが無くなっても、投稿した質問・回答はニックネームと一緒にネット上に残ります。
    • good
    • 1

質問がまったく見えなくなるわけではありません。


自己紹介などがあるページで
その質問者の過去に投稿した
質問や回答がありますが
そこからみれなくなるだけですよ。
要するに、質問者名別に履歴を見れない状態です。
ググったら見れます。
    • good
    • 1

非公開になるのはあくまで一覧表示だけなので、検索すれば閲覧できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!