アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の娘から「不細工なのにどうして私を生んだの?」と言われてショックです。
中学一年の娘のことで相談させてください。

今年、娘が中学に入り、クラスの中で、「ブス」とか「妖怪」とか
言われてひどいイジメを受けてるようなんです。

先月ぐらいから、毎日のように泣いて帰宅するようになり、
私も主人もかなり心配してましたが、今朝、娘から信じられない
こと言われてしまいショックを受けてます。

「お父さんも、お母さんも、不細工なくせして、なぜ私を生んだの?」
「子供が苦労するとわかってるのに、どうして?」
「わたしは絶対に子供なんか生まないよ、かわいそうだから」

主人は、娘を強くひっぱたいて、「金やるから整形でもなんでもしろ!」
と貯金通帳と印鑑を出してきて娘の前の叩きつけました。

私は、悲しくて悲しくて泣きじゃくるばかりで、何も言えませんでした。
娘の言うこともわかります。でもどうすることもできません。
今後、娘に対してどのように接したら良いのでしょう?
学校の先生にも相談したほうが良いでしょうか?
どうしたらいいかさっぱりわかりません。

A 回答 (8件)

中1の女子です。


中学生はいじめがすごく多いです。私もいじめを受けたことがありますし、いじめを受けているクラスメイトを何度も目にしています。娘さんはお母さんに対して酷いことを言ってしまったな。と後悔してるかもしれません。一度学校の先生方に相談してみてあげてください。それともう一回だけ娘さんの話を聞いてみてあげてください。
偉そうにごめんなさい。長文失礼しました。
    • good
    • 2

子供に非難されて辛いと思いますが、


イジメを受けているなら、学校に相談するべきです。
虐める子と同じクラスにならないようにお願いするとかした方がいい。

子供は親の事など理解できる年ではないので、虐められている状況や 前向きに考えていけるように、手助けをしてあげてください。

イジメにたいしては、しっかり対処して、イジメや差別はいけない事 、だからあなたもイジメに屈してはいけないと話すことです。

負けない事など教える。
大変だとは思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1

娘さんもお母さんに酷いこと言っちゃったなと思ってますよ。


ただ、貴女が不細工と言われて傷ついたように、娘さんはそれを毎日学校で言われてからかわれて、貴女以上に死にたくなるような苦しい思いをしています。
本当だったら、そう言ってきたときに整形しろって怒って叩いたり、ただ泣きじゃくるんじゃなくて、「ママやパパがもっと整っていたら良かったのに、辛い思いさせてごめんね」と娘さんの気持ちを受け止めてあげるべきだったんじゃないかなと思います。
学校の先生にはもちろん相談した方がいいですよ。
すぐ相談すれば学校側も配慮して、いじめっこと一緒にならないよう新年度のクラス替えを考えてくれます。
まずは娘さんのSOSを受け止めてあげてください。
    • good
    • 2

もう終業式まで残りわずかですが、


小学校や中学に入学してからの今まではなんともなかったんですか?
先月から急に??
    • good
    • 3

先生に相談しましょう。

いじめです。
今の段階で整形はおすすめしません。
これからの事を考えると骨格が出来上がった18過ぎの方がいいとは思いますが

軽い気休めの、目を二重にするぐらいならまぶたの裏で縫い付けて後で直せれる整形がありますので夏休みにでもして本人に自信を持たせてあげたらどうですか?
本人に自信がつけば周りから何を言われようが平気になりますから。
    • good
    • 2

娘さんは感情的になりつい言ってしまったのでしょう。


ご主人が怒ったのだから、あなたはフォローにまわったほうがいいですね。

思春期でしょうかね
いい大人が不細工は子供を産むべきではないなんてそういう痛い人とはちょっと違って
顔は一部という事を理解するにはまだ子供かも知れません。
いじめられているのでしょうから、やはり先生には相談した方がいいと思います。

おそらく今は、自分は不幸、不細工だから価値が無いと思い込んでいるのでしょう。
「あなた(子供)にとってはお父さんとお母さんは不細工で
生きてる価値は無いと言うの?」そう問うてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

娘さんは一人っ子なのかな?私も兄姉がいて、自分は末っ子の男ですが、兄姉はまともな顔立ちですが、私だけはどう見てもまともに、生まれてきたとは思えない顔立ちです。

そのせいで小学校から中学校の時には、酷い苛めも体験してきました。といって自殺するようなそんなことも考えたこともありません。今は苦しい立場ですけど社会人になれば、皆快く接しくれます。私がそうでしたからね。誰も行かない高校に進学する、大学に行く、後は社会人になれば誰も虐めなくなる、と私は信じてます。ご両親も今は大変な時期だと思います。娘さんにはしっかりと前を向いて生きて行ってくださいますよう応援してます。
    • good
    • 1

まずは学校に相談。


それと、小学校の頃はいじめはありましたか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!