アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生の娘が、同級生にいじめられ登校したくないと言いました。親として、もう学校なんか行かなくていいよ。今後のことは大丈夫だから。しかし担任の教師が家に押しかけ娘を無理やり学校に連れていきました。逃げられないと感じた娘は命を絶ちました。娘を学校に行かせた教師よりも、それを阻止できなかった親である私が悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 詳しくは命を絶ってはいません。命を絶ちたいと思う程重症なうつ病を発症してます。大袈裟に書きました。人生が終わったような気がしました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/03 17:01
  • 娘は歩いている時に同級生の男子に後ろからズックのかかとを踏まれ転びました。何度もやめろと言っても踏まれました。それから娘は泣くばかりではっきり言葉にできないんです。普通の生活送れそうにないです。

      補足日時:2022/02/03 17:04
  • 私と一緒で何をされても黙っているような子供です。言葉にしないと相手に伝わらないんだよと教えても言えない子です。そういうところがイジメ心をくすぐるんだと思います。性格まで似せてしまって申し訳なかったと思います。

      補足日時:2022/02/03 17:07

A 回答 (5件)

悲しいです。

担任が無理やり連れていく意味がわかりません。お母さんのせいではないです。娘さんはもういないからやり直すこともできない。本当に悔しいですよね。どうかご自分を責めないでくださいとしか言ってあげられないですけど・・・すみません。
    • good
    • 0

⁉️娘さんは亡くなってないのですね



だったらやり直しはききますから 方法を見つけていったらと思います❗
    • good
    • 0

いじめの問題で 一番の問題は


いじめた奴への懲罰がないということです。

>娘は命を絶ちました
じゃあもう遅いね。
生きてる間に イジメた奴をみんなでイジメ返して転校させればよかったのです。
    • good
    • 0

いつ起こった事件ですか?



少し調べて見たいので正確な日時を教えて下さい。

通常先生はその様な事をしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悪者を探しても意味がありません。


それでどうなるのでしょうか。
更に不幸な人が増えるだけかと。
自分で考えるだけでは限界があります。市役所などが主催する、心配事相談やいじめ問題のNPOなどに相談してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!