アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日が来るのがやだ。部活がある。顧問の先生はすごく厳しくてたくさん怒ってくる。メンバーはほぼ私が嫌いだし、悪口言ったり「死ね」って言ったり睨んで来る。親に言っても「お前がなにかしたんじゃないのか」って言ってきたりする。「退部したい」って言っても「そっちがやりたいって言ったんでしょ」って言われる。私は別にやりたいなんて言ってないのに。退部したいって言ってもダメだって言われる。先生に相談しても「それはあなたが決めることです。親と相談して下さい」って。まぁ私の問題だから私が解決しないといけない。だけど親は退部の話を聞いてくれない。友達に相談しても「親にいえば」それだけ。
土曜日の部活(今日から春休みだから毎日のようにある)がやだから眠たいのに寝たくない。明日が来るのが怖いから。どうすれば、いいですか

A 回答 (7件)

やめたらいいよ。


人間関係が悪くなってしまうと、なかなか改善も難しい。
そして、あなたももう一度やり直せるような状況じゃないね。
ならば、やめたらいい。
そして、新たに別の部に入ってもいいし、入らなくてもいい。
親はあなたの気持ちがよく分かっていないので、
嫌味を言われたり、死ねと言われることを伝えたらいい。
いじめで自殺する生徒もそんなことを言われている。
何も我慢しなくていい。
そして、親が認めてくれなくても、やめればいいし、
行かなければいい。
最終的に行かなければ、親も認めざるを得なくなる。
    • good
    • 1

自分も昔は同じ状況になったことあるなぁ。


その時は4ヶ月くらい部活休んで、嫌だったこと先生にチクってた。嫌なことしてきた人に無理やり謝ってもらってやっと部活に戻ったって感じ。
誰かを味方につけるとまだ耐えられたよ!
生徒になんか嫌われてもいい、顧問、友達の親の前ではいい子ぶっといた方がいいよ
    • good
    • 1

部活はやらなければならないものじゃないです!


今の自分にとって何が大事か、何が幸せかが大切!応援してます!
    • good
    • 1

今まで辛かったよね。


よく頑張って耐えてきたよ。私も同じような思いしてたもん。
辞めな。逃げたって思われてもいいよ。
自分で自分を守ろ。
長い人生、この先少しでもみんなより楽しいと思える日々があった方がいいと思う。
辞めて、心の中で愚痴っちゃいな。
頑張って、少なくとも私はあなたの味方だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、、。なんか、泣けてきました。ありがとうございます

お礼日時:2019/03/16 15:35

さぼったらいいと思います。

仮病でもいいし、なんでもいいから理由をつけて休めばいいと思います。それが無理なら、部活に行ってからトイレに行って長居するとか…(無理でしょうか?)中高生で、部活好き!毎日部活したい!なんて思っている人少ないと思いますし、毎日さぼりたいなーと思いながらやってる人が大半だと思います。嫌なことを続ける必要ないと思うので、逃げていいと思います。

ただ、逃げた先に何もないのは良くないと思います。勉強がしたいから、○○大学・高校を目指しているから、ほかにやりたいことを見つけたから、など前向きな理由があれば辞めたあとに後悔したりいろいろ考えてしまったりしないと思います。親に言う時も、こういう理由をつければ納得してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

顧問の先生は熱心に指導してくれてるようだから、ちゃんと頑張れば上達するんじゃない?


上達すれば、あるいは努力する姿を見れば、他の部員もあなたのこと見直してくれるよ。
簡単に諦めないで、もう少し頑張ってみたら?
    • good
    • 0

いじめられてまでいる意味はないです。


辞めましょう。
その顧問の先生はいじめに対して指導してくれてないようですし。
思春期の友達との不仲は精神的にかなりきつい時期ですから、
あなたは参っていることは想像できます。
辛い時は逃げることも必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!