dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しをしたいと思います東京に、住んでみようかなと思います。何処か住みやすいところ知りませんか?あまり東京の事はわからないので。街中ではなく田舎の方が良いです。その近辺でも良いです。千葉とか神奈川、静岡県など

質問者からの補足コメント

  • 予備校などいきたいと思っています。

      補足日時:2019/03/23 15:29

A 回答 (9件)

予備校の場所によりますね、結局都心部に向かう事考えるると予備校に近い23区内もしくは、神奈川、埼玉、千葉県で、自分で自分の入る予備

校調べれば今は、便利な、時代Googleマップで調べれば良い条件が、出て来ます、チナミに私千葉県と東京都内を跨ぎ16回引っ越ししています、不動産、建築系の父親と生活していたので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/23 22:30

〉やはり坂は多いですか?



全体的に丘陵地帯なので高低差はあるけれど、駅から徒歩15分圏内はそんなにない。方向にもよるけれど、ほぼ平坦で行けるところも結構あるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高知にすんでます。

お礼日時:2019/03/23 22:28

現在ブラックチョコレートさんが、何処にお住まいかは?判りませんが私は、岩手県の超山奥から、4才の時東京都江戸川区小岩に来て53年、

千葉の海にも行けるし千葉県内の千葉浦安ディズニーランドにも近いも近いし新宿にも約35分で行ける、超電車こみますけどね、大都会の習わしです、千葉県と東京都の境目に江戸川流れて河川敷で少年野球が、6チーム以上出来る、上野駅迄35分で物価が安い居住建物、超高い物から、超レトロな、超安いアパートも有る所です学校系は公立すべて有ります、サラリーマンの大好きな、新橋迄35分位です都会でも無い、かといって、超田舎でも無い中途半端な、都内では、福祉の強い町ですバスで30分位で、映画、【ふーてんの寅さん】の柴又にも行け隣町のには、漫画【こち亀の】亀有駅にも行けますよ、そんな東京都の千葉県との県境の町が江戸川区です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/23 22:32

そうか。


じゃあ町田なんてどうだろう。
東京の中では田舎(郊外)で、典型的なベッドタウンだけど、駅周辺は結構都会。
予備校も確か、駿台、河合塾はじめいくつかあったと思う。
都心にも30分位で行けるし、美術館がある芹が谷公園は緑が深い。
悪くないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり坂は多いですか?

お礼日時:2019/03/23 18:56

ずいぶん範囲が広いですね。

静岡なんて、東京と隣接もしてないですよ。

単身ですか?

仕事、もしくは学校のことは考えなくて良いんですか?

「田舎の方」とは、どのくらいの「田舎」を想定していますか?

本当に引っ越し考えているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処にするか迷っているところです。

お礼日時:2019/03/23 22:35

学校もしくは会社は、どこの地区ですか?


それでも変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ決まってません?

お礼日時:2019/03/23 22:37

江戸川区が一番です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸川区ってどんなところですか?できれば学校に行けるところが良いです‼️

お礼日時:2019/03/23 15:27

地方から人は皆さん


東京住まいから言わせると
とんでもないところに住んでいますね

とんでもないというのは大げさですが
都心に住んでいるんですね

だいたい都心に住む人は
夜のお仕事をしている人くらいで
落ち着いて住もうという人は
ちゃんと電車に乗って
通勤しています

山手線沿線の内側や外側でもやめた方がいいですね

山手線から出た中央線沿線
(新宿から出たところ)
京王線
西武池袋または新宿線
この沿線の駅からちょいと歩くだけで
住宅街ですから静かです

駅周辺で判断してはいけません
    • good
    • 0

足立区辺りはどうでしょう。



五反田くらいなら「ザ・下町」って感じですし、二つ隣の北千住まで行けば渋谷まで一本です。
赤羽みたいに恐ろしいレベルの通勤ラッシュにも巻き込まれにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします

お礼日時:2019/03/17 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!