重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【解消】通知が届かない不具合について

ホンダフィットに乗っています。来年一月が初車検で、現在5万9000キロ走行済み。
乗り始めた頃前輪の足元から音が大きくなってきたので修理に出したらベアリングなどを交換してもらって、音が消えたのですが、また、最近音がひどくなりました。ディーラーに持っていくとタイヤパンク後、一本だけ変えたため、バランスが悪いとのことで、4本まとめて交換したら音は消えるだろうと言われました。一応タイヤを回してバランスを調整しておくので、若干音は小さくなるだろうと…。
ただ、それ以降音は少し大きくなった気がします。また、後ろの席では音は聞こえません。4本まとめて交換するのがもったいなくてそのままなのですが、例えば以前に交換してもらったようにベアリングの方を見てもらえないかと依頼しても、一度交換してるなら、そんな頻繁に交換することはありえないとのことでした。
もうすぐ無償修理期間が終わるので、どうしたものかと。どうしたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クレームが効くうちはどんどん活用する事ですよ。

またディーラーの対応が悪ければメーカーに直接「○○のディーラーは対応が悪いのでどうにかならないか?」とクレームしてみてはどうでしょうか? 
    • good
    • 0

保証書をよく読んでみないと分かりませんが、


電子部品など以外は保障期間は5年もしくは
10万キロだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!