dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフ3のイモビライザーの調子が悪くなりました。
ネットで中古(イモビライザーユニット)を手に入れて、ショップで交換ってできるんでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に、イモビライザシステムの交換に、中古品は使用不可能です。

本質門には、別の意図が感じられます。
これが可能だと、イモビライザシステム本来の意味がなくなります。(この意味がわからければ、ご自分で調べてください。)

なお、イモビライザシステムは調子がよくなったり悪くなったりするものではありません。内蔵電池があるキーの場合に、電池が消耗するだけです。記録されたコードが消えたり変わったりするわけではありません。

本当に調子が悪くなったのなら、ディーラーに行って下さい。しかるべきアドバイスと処置を実施してくれるはずです。
ディーラーに行けない理由でもあるのですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
イモビライザーの調子が悪いのは初めてではなく、ディーラーへ3度ほど修理に出したのです。そのたびに、記録されたコードを上書き(と言うか書き足し?)したのですが、そう何度も上書き(書き足し)するだけの容量がないために、交換するしかないとのことでした。
その交換が問題で金額が55,000円かかるそうなのです。
で、そのコードの書き換えができるのなら中古でもと思ったのです。
言葉足らずでしたね。

• 0