電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディーラーで、タイヤをかえたのですが、ホイールにめだつキズが1本つきました。1本だけかえるとめだつので4本かえてもらうことにしました。みなさんどうしますか?

A 回答 (5件)

愛車愛が伝わります♡が…(サンドでやする)は、許せないのですね!?


全交換といかなくても、リペア要求してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。全交換で交渉してます

お礼日時:2017/03/15 09:50

4本替えてくれるなら 4本交換してもらえば良いでしょうね。


1本だけ綺麗だと 事故車の修理あとに見えますからねー

ディーラーでタイヤを買うのは、かなり割高です。なので その位弁償してもらっても良いでしょう。
ディーラーには、クレーム対策費という予算も儲けられているので

次回タイヤ交換をディーラーで薦められたら 前回ホイールに傷つけられたから 嫌だと断りましょう。作業者の未熟または、いい加減な作業ってことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見です。たかが、ホイールというひとも、いますが。だいじにしてる自分はこまります。ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/03/11 22:45

タイヤの交換作業によって、ホイールに傷をつけたことをディーラーが認めていて、無償で1本または4本交換のどちらにしますか?


と言われたのなら、もちろん絶対に4本交換してもらいます。

多少なりともホール代金を請求されるのであれば、ディーラーと協議します。

傷付けられたホイールの程度にもよりますね。
古い物であれば、傷けし作業で了承をしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ、意見です。車大事していて、一本だけだと、ほかの、ホイールは3年半たつのでみためがいわかんがでる。きにしないといういけんが、ありますが?ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 08:56

ホイールなんて走れば、どんなに気を付けても傷がつくもの。

そのたびに4本新品に変えるなんて、考えつかん。
    • good
    • 0

「たかが」ホイールのキズなんざ私は気にしませんから


手間隙時間カネかけてまでは交換なんかしません私は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!