プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い車の窓付近のゴム?汚れ(画像)の落とし方教えてください。

「古い車の窓のゴム?の汚れの落とし方教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

これはもしかして、既にゴムが変質し始めているのでは?


私もNo2さんと同意見で、交換しちゃうほうをお勧めします。そんなに高くないですよ(車種は不明なので具体的金額は分かりませんが、10万もかかるわけじゃないです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 13:07

お金は掛かるけど、交換したら?



ディーラーに持ち込んで、ゴムを注文して、

(整備工場は高い、、らしい。ディーラーがお薦め)

自分でも取り替える事が出来るそうですよ。

取り替えの仕方は、YouTubeにも、出てるそうです。

(息子談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ラバープロテクタントで劣化防止して保護剤塗っておきます。

お礼日時:2021/10/24 13:06

スタンドでエアーダスター借りてで、ゴミやほこりを飛ばしておいてから、ノン溶剤のシリコンスプレーをキッチン用のスポンジに噴いて、それで拭きとります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/24 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!