プロが教えるわが家の防犯対策術!

予定帝王切開で出産です。四月の出産前に三回検診いなかくてはならなくて、旦那さんがお休みを取れなくて1時間の運転で検診に行って大丈夫でしようか?タクシーだと往復一万くらいしてしまうので自分での運転を考えています。そろそろ36週です。

A 回答 (4件)

私も帝王切開でしたが


その頃だと運転しないでくださいって言われてました。
お金がかかっても安全の為にタクシーで行くほうがいいかなとは思いますが1万は大きいですよね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、先生に言われています、自分で運転しないでくさいって、でも休みの取れない主人で、タクシー一万するのがきつくて、、もちろん入院前日の検査、入院の日、退院の日休みもらったのですがそれ以上はお休みとるとクビになる可能性があるよと、派遣会社の担当者に言われてしまいました。

お礼日時:2019/03/18 22:37

車を運転して、もし途中で何かあれば、車をおりて救急車呼んで救急車できてくださいって先生に言われてた妊婦さんがいましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、万一何かあったら救急車ですね、

お礼日時:2019/03/21 07:39

私は車で40分の病院まで出産まで自分で運転してましたよ~!


もちろんリスクを理解した上で。
シートベルトの圧迫、事故、振動による子宮収縮等々。
何かあったときの対処を考えた上で、
自己責任でなら自分の運転でも良いと私は思います。
私が対策したのは、
妊婦マークをハンドルにも着ける&車の後ろに着けるマタニティマーク貼り付け(事故の際妊婦であることに早く気付いて貰うため)、
道中のパーキング位置を把握(破水・陣痛等ですぐに車を止められるように)、陣痛タクシーの登録をしました。

あくまで個人の意見です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まえまでマタニティのシール貼っていたんですけどもうベビーインカーのシールに変えてしまいました。すぐに車停めてなど対策をします。

お礼日時:2019/03/21 07:41

出産前ならいけるんじゃないですか



タクシーについてですが、万が一のことがあるので近くのタクシー営業所に「もしもの時には呼ぶので来てほしい。産院はここです」と伝えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!