電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、、耳鼻咽喉科で首から上のレントゲンを撮撮ってもらったのですが、撮る前に首から上に金属類はないですね?と聞かれ、はいと答えました。

後で思い出したのですが、歯の中に銀歯がある事に気づきました。

銀歯って金属類ですよね?もう1度撮り直してもらう必要があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ヒートホークさん、歯のレントゲンではなく頭のレントゲンの間違いです。すいません!

A 回答 (1件)

歯のレントゲンですか?

金属が有ると、そこが白く反射してしまうので、撮りたい場所が見れなくなるんです
昔は、X線撮影しても何時間後にしかその撮影したフィルムは見れなかったですが、今はすぐ見れますから
歯の金属で、あなたが診てもらう病気?の部位が見れない状態だったら、その場で再撮影をするなどしますから

何も言われずに、家に帰ったのであれば、何の心配も要りませんよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

歯のレントゲンです。我慢出来ないくらいの頭痛ではないのですが、去年からずっと続いていたので頭のレントゲンです。

安心しました!ありがとうこざいます!