プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前かぶせていた銀歯がはずれたので、近所にできた歯医者に行き、今日新しい銀歯がついたのですが、神経が残っている歯だし、金属は、熱を通しやすいので、慣れるまでしみるかもしれません。長ければ1ヶ月かかる人も居るけど、そのうち、大丈夫になります。と言われました。今まで、銀歯が外れるまで痛くなかった歯だし、他の歯に銀歯をかぶせて、しみた覚えがないのですが、そういうこともあるのでしょうか?物を噛んでも軽く痛みがありますが、慣れるために使った方がいいのですか?誰か教えてください。

A 回答 (1件)

噛んで痛みがあるようでしたら

少し噛み合わせが高いか、根の方に問題があるかもしれません。
心配でしたら我慢せず、歯科医に相談してみてください。

銀歯を作り変えると、前回入っていた面積よりも
新しいものは少し大きくなります。
その分、神経と金属の距離が近くなるため、しみることがあります。
しみるという症状が増すようでしたら、この場合も歯科医に
相談される事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。初診の時から、他の歯科で治療した歯について、ぶつぶつと銀歯のかぶせ方や治療の仕方の文句を言われて、3本の歯の治療に4ヶ月ちょっとかかり少し不信感を持ってました。専門の方から、そう言ってもらえて、安心しました。