電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虫歯で神経を抜き銀歯をかぶせてもらいましたが、ずっと違和感があり体調も悪く不安に感じ、別の歯医者さんで見てもらったところ、高さが合ってないということでその銀歯を普通の歯を削るように削られました。しかし自宅に戻り舌でその銀歯に触れると削った後のギザギザザラザラ感?がありまた不安になりました。銀歯てツルンとした表面ですよね?こんな風に普通に削ってザラザラ感あっていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

普通は表面をツルツルになるまでちゃんと磨きますよ。



次回の予約はとっているのなら、
次回まで様子見でそのままにしているのかもしれません。

予約していないのなら、
面倒ですが「ザラザラが舌に引っかかります」と言って
歯科医院へ行って磨いてもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。様子を見て歯医者に行くようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/30 22:08

こんばんは



とりあえず数日様子を見てみるのはどうですか
銀なので柔らかいですからもしかするとキザキザがおとなしくなってくるかもしれないです

ただ数日待っても変わらないようならもう一度見てもらうほうが良いとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく様子見てみます。

お礼日時:2012/01/29 22:12

ザラザラ感があると、何か雑菌が溜まりそうでイヤですね。


私は先日歯医者に行きましたが、
やっぱり銀歯はツルツルしている方が気持ちいいですよね~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!