プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、車内を覗いてくる?

予定まで時間があるから公園の駐車場に
車を止めてサンシェード貼ってたらオバサンが来て車を1周しながら車内を覗いてきました。

A 回答 (7件)

それ、おばさんは普通です。


うちのご近所さんも、誰が出かけていてい留守だとか、誰をどこで見かけたとか、
どこに車があったとかなかったとか、本当に詳しいです。
こんな世の中ですしね。それが町の治安の一翼を担っているんだと思います。
    • good
    • 1

#4さんじゃないですか


死んじゃっているのかも。と思ったとか
    • good
    • 0

不審者と思われた…が一番可能性高いと思いますが、年配の方(特に田舎では)はそういう人(人を観察するような人)多い気がします。



私、現在田舎住まいですが、引っ越した当初はよく通りすがりの人にジロジロ見られたり、犬の散歩をしているだけで、すれ違う車(年配のオッサンとオバサンが乗ってる)が急にスピードを落として、こっちを二人でジーっと見ていたなんてことがよくありました。

田舎では特によそ者(見たことない人や車)には敏感ですよ。不審者とまで思わなくても、誰だろう?どこの人?と興味津々なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

農業が盛んな田舎な上に
60代くらいのオバサンだったのでそうかもしれません。

お礼日時:2019/03/19 12:44

自殺とかもあるしね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆にこっちが怪しまれてたんですかね。

お礼日時:2019/03/19 12:45

不審者と誤解されていたんじゃないでしょうか。


普段見かけない車が公園に長時間停まっていて、しかも中が見えないように目隠しを貼っている
訳ですから、子供を待ち構える変質者かも知れないなどと思われた可能性は充分にあります。
    • good
    • 4

不審者に思われたんでしょう。

    • good
    • 2

車上荒らし!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています