プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に槇原敬之はあんなキレイゴトすぎる「世界に一つだけの花」のせいで

【なかったこと】みたいになってるし

逆に

キレイゴトすぎるのと汚い部分のギャップがすごすぎて

いまだに素直にこの曲が良いとは思えません

なのに

全部回収って

ピエール瀧のcd全回収はやりすぎだと思いませんか?

A 回答 (3件)

思います。


金がかかるし面倒だろうなって。
曲がどうこうじゃなくて「手間をかけてやらなくてもいいんじゃない?」くらいな感じ。
    • good
    • 0

過剰反応だと思いますね。


過去に出演した映像作品を含めて、一出演者の不祥事で作品すべて否定されるのはどうかと思う。
CDは、嫌なら買わなければいいだけのこと。
それに電気グルーヴ名義でも、音作りに関してはほぼすべて石野卓球がやっているはず。「ピエール瀧の作品」ではない。
一体、誰のため?
    • good
    • 0

> ピエール瀧のcd全回収はやりすぎだと思いませんか?



違法薬物使用は犯罪なのでそれはそれで法の下に罰せられて当然であるが、CDは多くの人が携わった作品であり違法に販売
している訳では無いので切り離して考えるべきでしょうね。
何でもかんでも排除するって集団による社会的抹殺とも言えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!