都道府県穴埋めゲーム

セーラーヴィーナスはセーラービーナスに表記が変わるんでしょうか?ヴィンセントヴァレンタインはビンセントバレンタインになるし、ヴィレッジヴァンガードはビレッジバンガードになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

克明に言えば、国名の話です。

    • good
    • 0

外務省の国名表記に関する法律の話ですので、一般的にこれからは「ヴ」を使わないように、という話ではありません。



世界から「ヴ」が消える、とか言うからややこしいんですね。
    • good
    • 1

そういうことですね。

表記法が変わるのですから。
ヱビスのヱもローマ字にするとyeですが普通は無いのでエビスですね。
    • good
    • 0

いや、それ国名の話ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!