アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那からの電話

夕方、旦那から携帯に着信がありました。最初の着信から気付いたら40分程経過しており、着信数15件…それも1分〜3分おきで…

意図せずマナーモードになっており気付くことが出来なかったのですが、気付いてすぐ何度か折り返したものの繋がらず…。数時間後に改めて電話した際、電話に出てはくれたのですが、かなり激昂しており、その時は怒って電話を切られてしまいました(後で聞いたら緊急の用事だったようで、身内がケガをし、病院まで足がないから連れて行って欲しかったそうです)

もちろんわざと出なかった訳ではないし、そんなこととは思いもよらず…いつもは10秒以内には電話に出ているのですが、今日に限って電話が繋がらなかったことが、かなり頭にきているようで…知らなかったとはいえ、全て私が悪いのでしょうか…?(/ _ ; )

訳もわからず、いきなり後ろから殴られたような気持ちと今日に限って電話に出られなかった罪悪感で苦しいです…( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。突然のことで旦那もパニックで、私に対しての怒りじゃなかったんだと思いたかったのですが、一日以上経ってもまだ頭にきているみたいでメールで嫌味を言ってきます…( ; ; )

    そこまで責められるほど悪いことをしてしまったのでしょうか…まるで私が身内の方に怪我をさせてしまった張本人かのような扱われ方で精神的に物凄く苦痛です…(/ _ ; )

      補足日時:2019/03/21 01:35
  • 折角たくさんアドバイス頂いたのに本当にすみません…旦那から「もう無理」「引いた」「性根が見えた」「ありえない」等々…本当にもうやっていくのが無理だと三行半を突きつけられました。何を言っても聞き入れてもらえず、私ももう精神的に辛いので、これから離婚に向けて別居の準備を進めることにしました。

    質問した時はまさかここまで大ごとになるなんて思いもしなかったのですが、旦那からしたら私の行為は何よりも許せなかったようです。

    折角のアドバイスを生かす機会もなく、本当に残念です…皆さま、本当にありがとうございました( ; ; )

      補足日時:2019/03/21 03:16

A 回答 (23件中1~10件)

身内がケガしたなら何度も電話に出ないならタクシー呼べばいい。

もしくは緊急の場合は救急車。怒る気持ちはわかりますが機転が利かないようですね。
    • good
    • 0

そんなことで 離婚ですか バッカじゃないの? ですが


そんなことで離婚だと言い出して納得するようなら別れた方がいいですね。
    • good
    • 0

今後も 意味の分からない事で


キレられそうですね(泣)

離婚という決断、正解だと思います。
    • good
    • 0

子供が小学生にはいったら


毎日 パチンコに行くようになり 嫁の両親からも 明日パチンコ一緒に連れて行ってくれと電話くるようになり
明日 何番台出そうだよねとか
朝ご飯も 俺のは作らなくなり
昼の弁当も つくらず 毎日パチンコ 親子3人でパチンコ
あまりだったので 働いたお金は パチンコに使おうがいいから働いてくれって言ったら
私 スナックでしか働けないの
あんたヤキモチやくでしょ
ハハハ と笑われ 子供中学校働くと言ったので 中学校入るまで我慢して 中学校入ったから働いてって言ったら
私 年だから 地元の大きな会社のトイレ掃除しかできないって言ったから それも仕事だから行ったら って言ったら
あんた あの会社知ってんの
不倫だらけだよ 私が不倫してもいいの って 呆れて返す言葉なかった 第3章

準備始めてるのか 旦那が距離置こうかって ふざけるな
だよね 多分 あなたもだけど
距離置いても 修復不可能
お金は あなたも貰う権利あるから 自分の通帳に お金移して もらいましょう^_^
    • good
    • 0

自分の出られなかった理由をしっかり話し、


今後そのような事が絶対無いとも言えないが、必ず努力はすると伝えて、
理解してもらうしか無いです。
だって、旦那さんにもそう言う事あるかもしれないのに、あなたにだけ怒るなんて、亭主関白過ぎます。

仕方無い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さくら4さん

ご回答ありがとうございます(/ _ ; )出られなかった理由をきちんと話したのですがまったく聞く耳を持ってくれず、ほとんど会話になりませんでした…電話に出られなかったこと含め丸々全て私が悪いと…何回謝罪しても許してもらえず、旦那は勝手に私にドン引きしてました…(^^;)本当に亭主関白過ぎますよね…

今日話し合いをして謝罪もしてくれましたが正直「だから何?」って感じで今度は私が旦那に聞く耳を持てなくなってしまいました…別居を提案されましたが散々「もう無理」と言われたので「本当はあなたが別居したいだけじゃないの?」と思ってます…歪んだ考えでしょうか…
もう旦那の何を信じていいのか分からないし、怒りや悲しみすらもなく何の感情も持てません…道端の石ころを見てるような気持ちです…

お礼日時:2019/03/22 20:55

明るくなって良かった^_^


まだ 五章くらいまであるよ
聞いてくれる?

ていうか 離婚の決意きまっんだ?
縛られて生活するの 大変だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

五章…!二章はまだ序盤だったんですね…!聞きたいような、怖いような…(^^;)笑

すぐに離婚ということは難しそうなのですが、まずは別居の準備をひっそり進めています。今朝から仕事を探してまして、来週面接になりました。あとは自分の持ち物でお金になりそうな物は全て売却して家を出る資金にしようかと…

昼に旦那が話し合いをしたがったので数時間話をしました。私はもう話すことは何も無かったので拒否したのですが…。先日は旦那の方から「もう無理」と私を拒絶したのに「君がどうしてももう無理なら距離を置こうか?」「僕が出て行こうか?」と、何故か私が相手を拒んだことになっていて、本当に「????????」て感じでした…。そうなれば、周りから見たら私が旦那を家から追い出した悪者です…。旦那はどこまでも私を悪者にしたいようです…( ; ; )

野たれ死ぬとしても別居するなら私が出て行こうと思います(/ _ ; )

お礼日時:2019/03/22 20:41

第2章


家族で、暮らすようになってからは 仕事終わったら 子供2人お風呂入れて 遊んでから
事務仕事して 嫁から仕事家に持って帰ってくんな
仕事柄汚れるので 汚い 臭い
浴槽汚れるから 浴槽に入るな
洗面器は これしか使うな
夜 過呼吸の発作でたら
仕事したくないんだろ
目障りだから 車に行けとか
でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

すみません…!昨日バタバタしてしまい読むのが読むのが遅くなってしまいました…(><)

私にはまだ子供がいないので本当の大変さは分からないのですが、もし自分だったら仕事&子育て&伴侶からの暴言は絶対耐えられないと思います…(~_~;) 過呼吸なんてよっぽどのストレスだと思うんですが…酷いですね( ; ; )
私も昨日具合が悪かった時に「都合のいい体調不良」「わざとらしい」「演技」等々…それだけでもかなりカチンときたので…(^^;)今は皆さんのおかげで少し落ち着いて…冷静に出て行く準備をしています。笑

お礼日時:2019/03/22 11:20

22でできちゃった婚して


25で下の子生まれ 嫁里帰りして 嫁の実家 車で10分くらいのとこで 1番目の子供が
夜泣き酷くて 嫁の 親から
怒りの電話きて 連れて帰れーって 仕事終わり 1番目の子供向かうに行き 連れて帰り
お風呂 ご飯して 遊んで
寝かしたら 夜泣きで車で走り回り 寝かせつけ 夜は 携帯ない時代でしたから 約10件位仕事の電話くるし 一か月半そんな生活してたら 突然 息ができなくなり 過呼吸 動悸でだして それから 大変な人生始まります
第1章
    • good
    • 0

苦しくはないですよ


離婚して新しい楽しい人生を歩んでますから 病はまだですけどね だからごごたさんにも こんな病になる前に 新しい人生を歩んでもらいたいです
20後半 まだまだ 今からですよ^_^
よかったら 私の過去話聞いて参考になれば ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

そうなんですね。
ありがとうございます…(/ _ ; )
新しい人生、歩みたいけど少し不安で…

もし良かったら参考にお話お聞きしたいです( ; ; )

お礼日時:2019/03/21 12:28

自分の人生を楽しく生きましょう^_^


私は 精神的にやられて 鬱 パニックで30年苦しんでます
離婚した時 全財産全て持ってかれ 借金して 自営の電気水道工事してました
精神的にも楽 借金あっても

お金も大事だけど 健康で笑顔で生活するのが 本当の幸せだと思います
お金あっても 苦しい思いしながら 生きてくの楽しくないと思います
私の離婚の原因は 元嫁 毎日パチンコ通いで
話せば長いけど いいなら
全ての いきさつ 話しますよ
ひくかも 笑

あなたはまだまだ若い やり直しできます^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エル1357さん

そうですよね…楽しく生きたいです(/ _ ; )30年も鬱 パニックは壮絶ですね…

もしお聞きしても大丈夫でしたらお聞きしたいですが、思い出したらきっと苦しくなっちゃいますよね…( ; ; )

やり直し…出来るでしょうか?結婚する時旦那に仕事も辞めさせられてしまったので、再就職できるか物凄く不安ですが頑張りたいです( ; ; )

お礼日時:2019/03/21 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!