プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の友人の結婚式があります。

彼氏から二次会来る?と言われたので、てっきり新郎新婦から、彼氏伝に声をかけてもらったのかと思っていたので、行くと返事をしたのですが、実際のところは、彼氏が自分の判断で来たら?とわたしに言っていた事がわかりました。

新郎新婦にも、「彼女が来たいって言ってるんだけどいい?」と連絡していて、すごくおこがましい感じになってしまいました。
わたし的には、まだ数回しか会った事ないし、新郎新婦から招待されてるわけでもないのに非常識なのでは?と思うのですが、参加してもいいのもですか?

新郎新婦は、来て!と言ってくれましたが、どうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

新郎新婦はあまり気にしていないと思います。


参加者は当然多い方がいいだろうし、あなたの彼氏はあなたと一緒にいたかったんだろうなと察します。

ただ、彼女が来たいと言っている。と言われたら「は?何言ってんの?」と彼氏を怒ると思います(笑)
友人から見たら「ずうずうしい」と思われかねないですからね。
彼氏がめっちゃ常識ないかな~って感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本当に、「は?何言ってんの?」って言ってしまいました。
今から断るのもドタキャンになってしまうので、今回は参加しようと思います。

お礼日時:2019/03/21 16:15

二次会はね、席が決まっているわけじゃないし、参加者が増えるのはありがたいのです。


普通参加予定人数より目減りすることはあっても増えることなく、あなたが会費をいれてくれることで赤字にならない、むしろ黒字になるかも。

二次会は昔からの友人や仲間、そして今交流のある人たちに来てもらいます。
数回もあっているなら、結構会っている方ですよ。
お二人が結婚し、あなた方もいずれ結婚するのであれば、長い付き合いになるかもしれませんしね。
まだ付き合いは浅いけど、これからお付き合いが続くかもという人は、お誘いしたいけど、どうなんだろうというのが悩ましいところなんですよね。

彼はね、あなたと行きたかったんですよ。
結婚式の二次会みたいな場所だからこそ、二人で行きたかったのでしょうよ。
彼がね、言葉選びがヘタなんだけど、ま 若い男の子ってそんなものでしょう。
彼の友人たちもわかっていると思いますよ、あなたが押しかけようとしているのじゃなく、彼が連れてきたいんだろうなってね。
    • good
    • 0

こないで!


とは、言えないですからねー。

今回は遠慮するっていう感じでいいんじゃないですか?

ちょっと、まわりからすると、絡みづらいし、なんだか空気感も変わってしまうので、、、
また別で一緒にごはんでもできたらいいなーと伝えたらいいと思います。

友人同士のからみもあるでしょうし、彼はあなたを連れて行きたいんでしょうが、つれてこれらた方はちょっと扱いづらいし、いつものノリでいけないみたいな感じで、、、

あなたが悪い訳ではないけど、とにかくあんまりおすすめしないですね。
私もあなたなら遠慮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも全くその通りだと思います。
ただ、行く雰囲気になってしまった手前、また行かないというのもまた失礼になってしまうと思ったので、もうどちらにせよ立場がないです。(泣)

お礼日時:2019/03/21 16:18

「彼女が来たがってる」…私だったら激怒パターンよ。


それでも彼の顔を立てるのなら行くし、立てたくないなら彼とも別れるわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず後日彼にどういうこと?と喝を入れるつもりです。
どちらにせよ立場がないので、今回は彼の昔からの付き合いのご友人なので参加しようと思います。

お礼日時:2019/03/21 16:22

うん、すっごく烏滸がましいと思う(笑)


内面どうか分からないけど、「来て!」って言ってくれる新郎新婦さんでよかったね。
もう今回は話を通しちゃっているし、先方も快諾してくれているから行くしかないよ。
ここで行かないことにすると「わがままやで気分屋」っていうイメージになっちゃうと思うから。

にしても彼氏はなかなか困ったぼくちゃんだよね。
人の結婚式の二次会で勝手にメンバー追加とかさ。
「事前に確認はしただろ」って言うかもしれないけど、
それにしても「彼女が来たがってる」はないよね。
せめてそこは「彼女も呼んでいいかな?」とか、
「自分が呼びたい」って言い方にして欲しいよね。
そこはちゃんと話し合っておいたほうがいいと思うよ。
今後も似たような感じで「彼女が〜」をされたら、どんどん気持ち冷めちゃうと思うからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにそう思います。
どっちにせよもうわたしの立場が無くて、、
とりあえずは彼の昔からの付き合いのご友人なので、行こうと思います。

お礼日時:2019/03/21 16:20

新郎新婦からのお誘いがあるのであれば行っていいんじゃない。


彼としてもあなたを連れて出たかったんでしょうよ、多分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!