dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
身長153cmで体重49kgはデブでしょうか?

A 回答 (7件)

体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。


身長153cm体重49kgですとローレル指数は136.81(正常:115~145未満)ですので数値的に見れば問題有りませんね。
中学生なら成長期の中に居ますから体付きも変化していくのでローレル指数が正常である事から何かをすると言う必用はありません。
『良く食べ(好き嫌い無くバランス良く、良く動き(運動をする)、良く眠る(夜更かしせずにしっかり睡眠を取る)』ですよ。
    • good
    • 2

BMI=49/(1.53^2)=20.93は標準値内です。

基準値は20〜24です。20を下回ると痩せすぎ、24を越すと太り過ぎとなります。
    • good
    • 1

1.53×1.53×22=51なので、標準体型です。

    • good
    • 2

そんなもんです。



ただし体脂肪率が30%を超えているようなら、運動不足のデブです。
お腹も顎の下も脂肪でブヨブヨだろ?

体脂肪率が20%から25%くらいが適度ですね。
え?25%から30%?
努力しましょう。
    • good
    • 1

身長153cmなら適正体重は 51.5kg です。


49kgは「普通体重」と評価されます。
若干軽めですが、ちょうど良い体重でしょう。

59kgを超えると「肥満体重」と評価されます。
43kg以下になると「低体重」と評価されます。
    • good
    • 1

適正体重の範囲内(軽め)です。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

70kgを超えたら(BMIで30以上)、"デブ"と言われてしまうかもね。
    • good
    • 1

デブという事ではなく、


健康で幸せいっぱい、と言う範疇です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!