アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、思っていることをすぐ口に出し、言い過ぎてしまうのは人を怒らせますよね…?
また、自分の管轄じゃない場面に関して口出しするのもよく思われませんよね…

上記のようなことをしてしまい、人間関係を自分で崩してしまっていて、現在とても反省中です

相手を怒らせた挙句、相手が怒っている最中に
怒ってくれてありがとうございます、と感謝の言葉を伝えたら、火に油で更に怒らせました…
時間を置いてから、改めて謝罪の上、感謝の気持ちを伝えれば良かったと、後悔ばかり…

空気が読めないと、うまくやっていくのは難しいですかね…?
相手には、その場で謝罪しましたが、しばらく口を聞いてくれそうにありません…

A 回答 (1件)

すごく分かります。

私もつい口走ってしまい相手を傷つけたり後悔したりしてしまうタイプ。

でもそう気づいた時が変化の始まり。思ったことをストレートに言ってしまう前に、1度グッと立ち止ってみて、「相手はどういう意味で話したのか?」「自分の想いは相手が求めていることなのか?」を一瞬でも想像してみて。
私はそうして少しずつ、相手からの感謝が増えた気がします。
    • 1
この回答へのお礼

感謝までされるようになれるのは凄いですね…
私は、言う前に考えることが出来ていないので
そこから考えなくてはならないと思いました
ありがとうございました