電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月3回の点滴していましたが

食べるようなら

しなくても言われましたが

体重は減っています

6月で17歳になるおじいちゃん犬です

A 回答 (3件)

NO1に関連しますが、お困りのことはなんですか?



>食べるようなら
>しなくても言われましたが
>体重は減っています

つまり、愛犬の補液を継続しなくても、本当に大丈夫でしょうか?という質問でしょうか?

体重の減少は、1減少するスピード、2減少する場所が問題であり、減ること自体は老化ですから
自然な終末と言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・・
おっしゃる通りですね
色々考えて
都会に帰る予定にしました

有難うございました
感謝

お礼日時:2019/03/23 14:30

点滴は通院でしたか、それとも自宅で?


通院もストレスになるので、食べていて、水分も十分に取れているのなら、しなくてもいいと獣医さんはおっしゃったのでしょう。
だとしたら、様子を見てみたらどうですか。
じん臓病に良い食事内容で(タンパク質を与えすぎない)頑張ってください。
でも、17歳という年齢を考えると、私なら好きなものを食べさせてしまいそうです。。。
長生きおじいちゃん、足腰はまだ大丈夫ですか。うちの仔はじん臓病で入院を境に寝たきりになってしまったので、短いお散歩とか行けるうちに行ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滴は通院でした
去年9月から毎日のように病院通いで
クッシング 。。。。今は慢性腎不全
一時はもうダメかと毎日血の検査他
薬。点滴。半日入院などくりかえし
元気で生まれて初めての病気で
今年2月に始めて月3の点滴になりました
田舎に戻り病院も1時間かかるので戻ろうか
悩んでいます
病気になり1キロ痩せました
背中は骨があたります
カリカリ。かんずめは全てペケ
人間の食べるものになっていますが
有難うございました
元気が出ました
おひまな折に
サム君ファミリー見てやってくださいね
ありがとうございました

感謝

お礼日時:2019/03/23 14:21

それで?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉足らずで申しわけございませんでした
有難うございました
感謝

お礼日時:2019/03/23 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!