アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11ヶ月のセキセイインコが
11月28日に水性マジック(赤色)を飼い主がメモを書いてる時にかじりに来て、
インクが付いてしまい、舌とくちばしに付いて真っ赤になってしまったので
すぐに行き着けの病院に電話したところ、すぐ来るようにと言われたので
車ですぐかけつけて、診察してもらったところ入院ということになりました。
点滴(朝と夜)を打つとのことで。

インクをなめてしまった当日はかなり元気で病院についたときも動き回ったりしてとても元気だったのですが、(吐いたりもせず)
次の日にお見舞いにいったら、エサもあまり食べずぐったりとしていました。
3日目には点滴をした足の方を(左足)上げたままになってしまいました。
よく、点滴などをした後には足をあげたりするようなことはあるとのことですが、こんなに長引くことはあまりないと病院の先生に言われました。
足をあげているのは、多分注射の痛みか、もしくはペンに原因があるのかわからないのですが。

今はなんとか退院(12月4日に退院しました)してきたのですが、いまだに片足をあげたまま
1本の足で立っていて、元気もあまりなく
とてもよくしゃべる子だったのですが、まったくおしゃべりをすることもなくなって鳴く(ピーピーと)こともあまりなくなってしまいました。
片足立ちということもあり、疲れてしまい、くちばしをゲージにひっかけて支えたり、左足が使えないので左の羽を使って動いたり、見ていてつらそうです。
飛びたかったりはするようで、くちばしと右足だけを使ってむりやり上にのぼって羽をばたつかせたりしています。

先生には長い目で見ていきましょうとは言われましたが
以前のように元気になるでしょうか?
足が治って飛べるようになったりするのでしょうか?

病院をかえてみたりした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

点滴(朝と夜)を打つとのことで?

セキセイの様な小さな鳥に点滴ですか?皮下注射でどの位打つのでしょうか?たぶん筋肉まで針が?疑問が残りますが、病院を今から変えても変わりは無いと思います。自然治癒を待つしかないと思います。
    • 0

小さな家族が辛そうにしてるのを見るのは、とっても心配ですよね。

今日は落ち着いてますか?

CH0K0RETEさんは、もしかしたら点滴が原因じゃないかな?と思ってるんですよね?

先生が代われば診断も治療方針も変わることが多いので、病院を変えてみるのは悪くない考えだと思います。

ただ、インコちゃんは今具合が悪いので、やみくもに病院を移っても疲れさせるだけ、体力を奪ってしまうだけの結果にもなりかねないですよね。特に、今は寒い季節で、移動させるには注意が必要だし。

生後11ヶ月のセキセイに点滴を打てるって事は、今かかってる病院もそれなりに有名な病院なんですよね?
で、ここに相談してきてる、ってことは、近くにセカンドオピニオンを求められそうな、良い病院が他にはない、って事ですよね。

だとしたら、まずはネットで病院探しから始めてはどうでしょう。

あまり参考にならない意見ですみません。
インコちゃんが早く元気になることを祈ってます。

この回答への補足

病院でもインクが気持ち悪くて吐くことなどはなかったようで、
私としては点滴の注射があまりにも怖くかったのと
小さいゲージに入れられたままだったのでさびしかったのかなぁ。
と思っています。
点滴の恐怖が残っているようで、もらった薬を飲ませようとつままえようとするといつにもまして逃げ回ります。
病院がとてもイヤだったように見えて、病院につれていかなければよかったかなと心配しています。
(その病院は何度か旅行の時にお泊りしたりはしているのですが、注射は初めてです。)

近くにもうひとつ有名な病院があるのですが、
そこはかなり待ち時間が長く、人気なようで、冬に外でずっと待つというのは、な~・・・と思っています;

一応今日またこないだ入院した病院に診察に行くのでまた考えてみます。

とても参考になりました。回答ありがとうございました^^*

• 0