アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜のことです。
単身赴任の旦那の家に、子供たちと遊びにいきました。
その時お風呂場で女性のものと思われるものを、子供が見つけて持ってきました。

浮気くらいはしてるだろうとは思ってたのですが、問い詰めても違うとしか言わないので、
本当に申し訳ないけどラインを見せてと言いました。
案の定、通知オフで、一番上に、女性とラインをして、会ってる痕跡のある内容を発見しました。
とてもショックでした。
しかも、旦那が単身赴任しだし、家も近いのに、仕事が忙しいと家族のもとに、2017年12~2019年3月までに、四回くらいしか帰らず、子供の入学、卒園、入園、運動会も仕事といってたのに、休みは全て相手に使っていました。(相手もわりとうちの近くでした)
そして、子供たちの聞いてる6畳一間で、いきなり、そのラインの相手が大事で、子供たちよりも妻よりも大事で守りたいし、別れたいと言われて、
9才の長男が戸惑い、私も取り乱してしまい、最悪な気持ちで、三時間かけて向かった赴任先に一時間ほどいて、居場所もなく、また家に帰りつきねむれないでこの文を書いてます。

そのラインには本名でない表示で、いったい誰かも分からずに、そんな人と、愚かな夫のために、私も子供たちも泣いて、困惑してます。
ラインを一度みたあと、相手の連絡先を知りたくてスマホをとりあげようとしたら、すごい目付きで、「この子だけは守りたい、絶対に教えない」と睨まれました。


私は離婚は金銭面をはっきりしてくれたら、応じるつもりですが、相手の女性にも謝罪してほしいのです。

どうにか知る方法はないのでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

興信所を使えば直ぐ分かりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり興信所ですよね…けれどもそれに見合うお金が取れないと、経済的に厳しいです。
経済力がないと、なにもかも諦めなければなりませんね

お礼日時:2019/03/23 03:42

旦那の不倫相手への慰謝料請求は相場で200万


旦那への請求は慰謝料プラス養育費です。
先ず興信所で証拠を掴みその後の弁護士におまかせすれば良いですよ!
興信所が離婚に強い弁護士を紹介してくれます
先ずは興信所に相談を
    • good
    • 2

女を連れてきて話し合いに応じないと離婚届は出さないって言って引っ張り出せば?



旦那は一刻もその女と一緒になりたいんだろうから応じるしかなさそうだし。

謝罪はもちろん双方からの慰謝料、旦那からは毎月の養育費をもらう念書を書かせて、守れない場合は訴訟を起こす、全てをぶちまけるって言えばいい。

守るべきは自分と子供のこれから。
相手がその後どうなるよりも目先の事に集中して有利にたたないとね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/23 08:27

なんだか旦那さんが嫌になるのも分かるような文章だよね…。


旦那が家に帰ってこない点については「家も近いのに」と非難し、
その一方で自分たちが旦那のところへ行ったことは「三時間かけて向かった」ってさ。
普段からそうやって相手のすることは「大したことじゃない」、
自分のして”あげた”ことは「こんなに大変なのよ!」って主張してなかった?

今頃旦那は証拠を綺麗に消してるよ。
相手の情報も掴めていないし、お金もないんでしょう?
そんな状態で「離婚に応じるつもりはある」なんて本当に?
慰謝料・養育費ぶんどれたって、
今後あなたが子供の分も稼げるようにならなきゃ生活は厳しくなるよ。
特に旦那は子供にまで愛想つかしているみたいだから、
養育費をまともに払ってもらうのも難しいと考えるべきだよ。

この後に及んでプライド振りかざして
「別れたっていいのよ」
なんて強がるのはやめた方がいいよ。
もっと旦那と話し合って歩み寄る努力をするとか、
離婚はなるべく先延ばしにしつつその間に稼げるようになるとか、
子供の生活水準を下げないように頑張るところなんじゃないかな。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!