プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、中2、3と同じクラスでLINEでずっと途切れず話してて学校でも(一緒に移動教室行くまでは行きませんが、男女間の仲としては)周りから勘違いされるくらい仲良かった男の子がいます。私も当然友達として見てたし、彼には「友達じゃない」とも言われてました。でもすごく仲良かったんです。一緒に塾まで歩いてもくれました。友達と遊んだ時の動画とか、旅行の写真も送ってくれました。でも、友達としての意味で「すき!」ってふざけて送ると毎回ガチで断ってきます。そこは私も分かってますし、こちらも恋愛感情ないので何も感じません。

最近LINEで喧嘩して「中一の頃から遠目で見たノリが好きになれなくてずっと嫌いだった」「生理的に無理」とまで言われて、私も「なんでじゃあ話してくれてたの?」「嫌いならそっちからあんなに話しかけないでよこっちも察せないじゃん(その何日か前まで、話の難しい長編のアニメ作品について夜中まで何日もかけて教えてくれてたんです)」「ならもう連絡しない方がいいでしょ、ごめんね」と言いました。そしたら「そこまで言ってない」「俺が寂しくなるだけ」とか言い出して、本気で意味わからなくなってもう話したくなくなって「ごめん」とだけ打ったんです。そしたら向こうが無言で旅行の時に撮ったであろう富士山の写真を送ってきました。「綺麗だね」と送ったら既読がついて終わりました。全く意味がわからなくて...そのあとすごく時間空いて「そうだね」って帰ってきたけど既読で終わらせました。
普段から話の脈絡のない人なのですが、行動が分かりません。喧嘩の原因は私が彼と一人の女の子の間で起こった問題(好きなのか好きじゃないのかみたいな話)を面白がって茶化してたからです。それは私がしつこすぎたのですが...謝りました。でも、中一の頃からって。中2、3とすごく仲良かったのにありえないなって思っちゃって。これはもっかい私が謝るべきですか?私も悪い気持ちはありましたが、嫌いな理由に納得が行きません。まず嫌われてたのか、みたいな感じです。「このまま卒業したら絡みないんじゃ?」ってなるかもしれませんし、「お前が悪いわそれは」ってなるかもしれませんが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別に質問者さんは悪くないと思います(´˘`*)

茶化すことは確かに良くないけど、それが少ししつこかったとか彼が茶化されるのは嫌いだったのでは?
彼が寂しくなるから嫌だということはあなたの存在自体は否定されていないと思います。逆に居た方がいいということなのか、ただ単に寂しくなるから誰でもいいから人を置いときたいということなのか難しいところなので、思い切って聞いてみれば答えは返ってくると思います。茶化す時に少しイジられて嫌な思いを抱くとこでどこか真面目な部分や心の純粋さがある感じだったので(何言ってんだ)
真剣にLINEでもいいので聞いてみましょう(´˘`*)
重い空気でも顔文字や感情表現はあまり良くないです。感情を伝えたいのでなくどうしてなのか理由を知りたいわけなのでそこはファイトです♪( ^ω^ و(و ♪
彼は怒るともしかしたら怒りをとにかく知らせたいあまり(本人にそういう思いがなくても無意識で)少し大袈裟に言っているのかもしれません。本当に中一の頃から嫌だったのでしょうか?それが本当なら多分ですが質問者さんの一部分が本当に嫌という場合があります。本当は中一からでなく最近嫌になってきたとかだと先程のように大袈裟に少しの) 「嘘」を着いたのかもしれませんね。
彼とは卒業しても絡みたいのでしょうか(´・ω・`)
絡みたいのであればあまりしつこ過ぎず一言「あれって結局どういう意味だったのか教えてくれませんか」と聞いてみるのが良いと思います。もし彼があなたがいないと本当に寂しいのなら、敬語で少し距離が置かれることに少しでも焦りが出るはずです。
彼と卒業しても絡みなくていーやと思っているならそれはそれでいいと思いますよ!
私は性格が悪いので短期間しか絡んでいない人が沢山いますが、今でも長い付き合いとなっている友達は私の嫌なところがあっても決して口には出さず、私もいいません。
日々自分が直さないと行けないところを見つけ、直していくようにしてます。あなたは彼に嫌なところを言われ、言われるがままにするのかと言うと言い方が悪いですが…すみません。でも長い付き合いで上手くいっているのは多分言わずとも察して直していく、相手の嫌な所も「お互いに」認め合う関係ではありませんか?
自分語りも入りましたが、私の意見ですのであまり気にしないでください( ˊᵕˋ ;)
質問者さんのこと応援してます゚+.゚(´˘`人)゚+.゚
    • 1