プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
今日、DVDに使用と思ったビデオをMPEG2にしましたが1時間37分あって最高画質にしてMPEG2にエンコードしたためDVDの容量を超えてしまいました。
エンコードしたソフトはULEADのVIDEOSTUDIOでDVDに書き込むソフトはULEADのDVD MOVIEWRITERです。
もとのAVIファイルは消してしまってこのエンコードに4時間近くかけてしまいました。
もう時間がありません。
明日、みんなに配る予定です。
DVDの容量を超えた(5.5ギガ)MPEG2のファイルをDVD(4.7ギガ)に保存するにはどうすればいいですか?
カットはしません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あとこの辺に市販ソフトの比較がありますんで。

。。

参考URL:http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/
    • good
    • 0

あとは最悪2層DVD-R買うとか。

高いですけど。

回答がいくつもあってすいませんね。
    • good
    • 0

圧縮するならDVD SHRINKよりは国産の市販ソフトの方が圧縮きれいですよ。



Tmpgenc使ってみるとか、無限DVDとか、PandoraDVDとか。。。市販ですけど、体験版が大抵ありますしね。
    • good
    • 0

DVD MOVIEW RWITERに圧縮機能があったような気がしましたけど、ありませんかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!