プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019.4月で1歳を迎えるチワックスの男の子です。
とにかく甘えたで1日中私にべったりで
他人にはあまりなつきません。

座っている時私は足を立てて
三角座りの様に座るのがくせなのですが
必ずよじ登ります。
立って考え事をしていたら抱っこと
尻尾をふっておねだりするような性格の子です。


気になる事はこちらです。↓↓↓

毎日一緒にベットで寝ています。
ワンコはいつも8割私の足元で眠ります。

大体起きる頃になると
上にそっと乗ってきて顔を舐めます

う~と私が寝ぼけながら言うと
次は乗ったまま伏せをして体を
くねくねゴロゴロして前足2本で
私の顔をもって←人みたいにきようにします
口から顔から舐めてきます。
尻尾はちぎれそうなくらいふってます。

そのくねくねの仕方がはんぱなくて(笑)

この一連の流れは一体どういう事なのかなと不思議で
彼はどういう気持ちなのかとすごく気になります
分かりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます♪♪そうだととても嬉しいのでそう思いたいですᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡありがとうございました★

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 14:53

A 回答 (2件)

パブロフの犬・・




条件反射です・・


最初 それを した時に あなたが褒めたか 可愛がったから 条件反射に なってるだけです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いいえはじめてした時はびっくりして褒めてません。なんでしょうね★言い風にとらえておきます。

お礼日時:2019/03/24 14:56

可愛いですね(o^^o)


きっとあなたのことが大好きなんでしょうね。
甘えたくて仕方ないって感じなんでしょうか
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★もしそうだと、とってもしあわで嬉しいです。

お礼日時:2019/03/24 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!