プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の女性に言いたいのですが
【全ての表情が愛おしくてとても可愛いです】を韓国語の敬語に直すとどうなりますか?

年上にいうときはキヨウォヨではなく、예쁘다か아름답다を使うと言っているのを見たことがありますが、とても可愛いですの部分はどうすればいでしょうか?

A 回答 (3件)

모든 표정이 사랑스럽고 너무 귀여워요


モードウン ピョジョンイ サランスロップコ ノム キヨヲヨ
예쁘다→綺麗 아름답다→美しい
예쁘다、아름답다 も良く言いますが貴方の好意を感じて相手はドキッとするでしょう。귀여워요ならあまり負担ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく回答していただきありがとうございます!!
助かりました(*^^)v

お礼日時:2019/03/24 17:55

3つとも同じように年上には使いますが 어르신(老人)には 아름답다 です!

    • good
    • 0

모든 표정이 아름답고 사랑스럽습니다.



で、よいのでは、、、
仰る通り、可愛いは年上の人には使わないです。
これは日本でも同じですよね?。。

ですので、可愛いを愛らしいで変えればよいのではと思いますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
愛らしいに変えてみます!

お礼日時:2019/03/24 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!